プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年、京都のお寺へ花見に行ったのですが、名前が思い出せません。

1, yahooの開花情報で検索したら、京都の他の場所(桜の名所)がほとんど散りかけだったのに、そこは8分咲きくらいだった

2, 地下鉄から徒歩○分とかではなく、バスに乗っていかないとたどりつけないような場所だった

3, 狭かった。桜の本数はさほど多くない。入り口から右へ進むと、入園料(?)を支払って入れる場所があり、大きな池と、その池を取り囲むようにして桜が咲いていた。

4, そのお寺のHPがあり、その時(開花の時期)には掲示板で桜の開花情報を教えてくれていた。

5, 人が少なかったので、さほど有名な桜の名所ではないようだ。


情報としては以上です。

場所がわかれば今年もいけたら行きたいのですが・・
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

http://web.kyoto-inet.or.jp/org/orion/jap/masuke …
この中にありますか?

京都はいたるところで桜は咲いてますし、
お寺もいっぱいありますし、
私にはその情報だけでは思いつくことができなかったんですが、
名前を見たら思い出せるかな?と思い、貼り付けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。

名前を見ただけでは思い出せないのですが、
一つ一つ検索をかけた結果、梅宮大社だったような・・?
梅宮大社ってマイナーなお寺でしたっけ・・?
1年前の話で記憶があやふやになっております。

HPの写真を見た限り、そうなのかな・・?
と。

継続して情報お待ちしております。

お礼日時:2005/02/28 02:03

Takuanlovelyさん、こんばんは。



「善峯寺」は違いますか?
http://www.yoshiminedera.com/
HPで開花情報もやってるけど、池あったかなぁ?

違ったら参考URLの寺の名前クリックしてみてください。動画が出るので見つかるかも知れません。

他が散りかけでそこだけ八分咲きということは、かなり山の上でしかも北の方だと思います。だとすると、あとは左京区の鞍馬寺、寂光院、勝林院、来迎院、三千院あたりかなぁ。

あんまり力になれなくてすいません。もうちょっと考えてみます。

参考URL:http://www.kyotocity-taxi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてみたのですが、どうも「梅宮大社」
で間違いなさそうです。

また桜の咲く頃に行って確認してみたいと思います。

いろいろと調べていただいてありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2005/02/28 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!