http://www.atomfilms.com/contentPlay/mediapref/m …
↑このショートフィルムのエンドロールの時にかかる、ブルージーな曲は誰の曲でしょうか?
エンドロールの最後の方に

Goin' Down the Road Feelin' Bad
Performed by David Kanui
Lead Singer for Evermore
Brando Recording Artist
Produced by David Castell
Stomp Box Records

とでてくる「ゴーイングダウンザロードフィーリンバッド」って言う曲なのかなとおもってGoogle検索してみても
Grateful Deadとかが出てくるし、David Kanuiという人がパフォーマーかと思って検索してみてもハワイアンミ
ュージックとかが出てくるので、いまいちわかりません。結構この曲が気に入ったので、是非CDを購入してみた
いです。似たような曲調の曲があったら、それも是非教えてください。Stone Sourの"Bother"に似てるかなと個人的には思ったんですが。

A 回答 (1件)

「Goin' Down the Road Feelin' Bad」


という曲で間違いないと思います。
その歌詞を最初の方に連呼してますし。

http://home.frognet.net/~scott/zzfeelinbad.html
この歌詞とほぼ似ていると思います。
SongFinderを押すとGrateful Deadが出てきます。
可能性としては、この曲はGrateful Deadという人の歌で、
David Kanuiがカバーしているとか…。

「Tainted Love」や「Don't fear the reaper」のように、
多数のアーティストにカバーされた曲なのだと思います。
Grateful Deadがカバーしているという可能性もありますが…。
しかしLyrics By Grateful Deadとなっているページも幾つかあるので、
原曲はGrateful Deadの可能性が高いかと。

そしてこのDavid Kanuiについてはわかりかねます。
確かにハワイアンって出ますね。
私は英語があまり読めないのでわかりませんでした。

Grateful DeadのGoin' Down the Road Feelin' Badが
試聴できればいいんですけどねぇ。

しかも気になるのが
http://www.harptab.com/lyrics/ly2586.shtml
http://www.smsu.edu/folksong/maxhunter/1278/
ここらです。歌詞が大体同じです。

そして
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
この人達のGoin' Down the Road Feelin' Badの曲を聴くと、
最後に「be treated this away」と言っているようなので、
曲調は違いますが同じ曲なのだと思います。
私の予想ですが、本当の原曲はこのハワイアンな曲のほうで、
沢山の人が歌詞を少しオリジナルにアレンジしながらカバーして、
さらにこの長調の曲を誰かが短調にアレンジしたのではないでしょうか。
そのカバーがこのビデオのエンディングの曲なのでは。
だからGrateful Deadもカバーした側で、
Lyrics byとなっているのは、少々オリジナルにアレンジしてあるからなのでは。
曖昧ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど。歌詞も教えていただいたサイトで見ましたが、どうやらGrateful deadのものと同じ曲のようですね。Greatful deadはメタルのバンドなのかなと勘違いしていたのですが、そういうバンドではないんですね。他の曲を試聴してみたところGrateful Deadなら確かにこういう曲を作りそうだと思いました。とりあえず、なかなか見つけるのは難しいようですが、Greatful Deadの"Goin' Down the Road Feelin' Bad"という曲を探してみようと思います。回答とてもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/02 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ