アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPで、IE閲覧ではハングル表示可能な環境になっています。そこで、翻訳サイトからコピーしたハングルをメーラーBecky!でメールを新規作成しペーストしようとするのですが、文字化けしてしまいました。
ツール→全体的な設定→言語/フォント
での設定になるかと思うのですが、どのようにしたらよいのかわかりません。どなたかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは

以下のページは参考にならないでしょうか?

http://wagang.econ.hc.keio.ac.jp/index.php?%E4%B …

また、HTML 形式でメールを作成するにして、コピペしては如何でしょうか?

使用していないので、全く持って自信無しです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。URLにとんでみました。なんとなくわかったような。。で設定してみたら、受信したハングルを含むメールのうち1通は表示され1通は化けてました。
それはまぁいいとして、今度は双方日本語環境の相手に送信したメールが化けてしまったようで、日本語メールの送信ができなくなったみたいです。(TT)
お礼の欄で質問するのも変ですが、どなたか助けてください~。

>今度は双方日本語環境の相手に送信したメールが化けてしまったようで、日本語メールの送信ができなくなったみたいです。

(TT)

文字コードの設定が怪しいです。
一度、「言語の設定」を見直してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

・・そのようですね。
ますますわからなくなってしまったので、いったん質問を締め切り方向性をちょっと変えて質問してみます。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。

文字コードを『ISO-2022-KR』のままにしていませんか?

日本語のメールを送る時は『ISO-2022-JP』に設定して下さいね。
またUTF-8等で送信する場合は、相手のメーラーが対応していない可能性もありますので注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

多言語混在のため、UFT-8にしてしまいました。送信先は携帯だったので表示されなかったのかも。
なんだか訳がわからなくなってしまったので、いったん質問を締め切って別の角度から質問します。(TT)
ありがとうございました。