アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帝国劇場や新橋演舞場でよく見かける団体について疑問があって質問します。
簡保の観劇会らしいのですが、あれはどういう団体なのでしょうか?
我が家も簡保に入っていますが、観劇会なんて聞いたことがありません。
郵便局にも聞いてみましたが、「そんな団体はありません」と言われてしまいました。
郵便局でやっているわけでもなさそうです。
ネットで調べても出てきません。
よく見てるとお年寄りが多いので、高齢者しか見られないのかなとも思うのですが、
仕事の先輩(30代)が「簡保の観劇会で今度舞台見に行ってくる」とよく言っているので、お年寄りばかりが参加しているわけでもなさそうです。

観劇の前に紙袋に入ったお土産みたいなものを渡されたり、集団でやや前の方で観劇していたり、微妙にどういう団体なのか不思議で仕方がありません。
ちなみによく見かける団体名は荻窪簡保観劇会というところと久里浜簡保観劇会というところです。

私も演劇好きなので、簡保にも入っているし、もし入会できるのなら、入ってみたいのですが・・・。

A 回答 (1件)

はじめまして

過去の経験からなのですが
大口(一口で高額の簡易保険)の場合のみ
そういうことがあるみたいです

といいますのも
前の会社で故会長の奥さんが高額だったみたいです
其の年は山形旅行でした(旅行でない年もあったみたいです)
一人で行くのがイヤだと言うことで私にお鉢が回ってきました。
至れり尽くせりの旅行で
お土産付き、
試食し放題(マスクメロン、佐藤錦、などなど)
羽黒山だったか?か月山だかの特別ご祈祷付き

宿泊も温泉地一流旅館でした

ちなみにわたしも行きたくなったので
どうすれば参加できるのか聞いてみました
たしか月額¥50000以上の簡易保険だと思います

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございます!
そうなんですか~。大口で高額な簡易保険の場合にそういうことがあるんですね。
今まで観劇を見に行く際に「あの団体って一体何なんだろう?」ってずーっと疑問に思っていたことが今日解決しました!