プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年から大学にいくのですが、テニスのサークルに入ろうと思っています。それで、新歓コンパってあるんですけど、具体的に何をやるのですか?また、それってスーツで行くのですか??

A 回答 (4件)

ただの歓迎飲み会です。


スーツで行くと、飲まされて吐いたとき大変です
楽なかっこうしていったほうがいいでしょう
    • good
    • 0

新入生歓迎コンパですから、平たく言うと歓迎会です。


基本的には居酒屋などでお酒を飲んで楽しむ会ですが、
新入生は、自己紹介はもちろん、一発芸などをさせられたり、
場合によってはイッキ飲みをさせられたりします。

サークル系でしたら、体育会系と比べると
さほど激しい飲み会にはならないかもしれませんが、
時にはイッキ飲みが原因で死者が出ることもありますので、
無理だと思ったら勧められたお酒を断る勇気も必要です。
このへんのノリは学校によってもだいぶ違うと思うので、
可能でしたら事前に「激しさ」をリサーチするのも手です。

服装はスーツで来る人はほとんどいないと思いますので、
カジュアルな服装で行った方がいいでしょう。
    • good
    • 0

 「来年」であれば、あなたは成人に達しておられるかどうか不明ですが、一般に「新入生歓迎コンパ」は、18歳、19歳の未成年が飲酒を薦められるものです。


 法的にいえば、好ましくありませんが、先輩と新人の顔合わせですから、無理をしないで楽しくやって下さい。
 自己紹介を考えておいた方がいいですよ。

※ 「来年」って、「今年4月」のこと? 
    • good
    • 0

どんちゃん騒ぎですよ(笑。



サークルによってピンきりありますので、具体的に何をするかはわかりませんが、要は新入生いらっしゃい、一緒にお酒飲んで騒いで親睦を深めましょう、というやつです。

服装はカジュアルなもので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!