アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャツ(綿100%)に付いたラッカースプレー(赤)を落としたいのですが、
クリーニングの染み抜きに出しても落ちませんでした。
漂白剤だと強すぎて生地が破けてしまうかもしれないと、困ってます。
漂白剤の上手な使い方。漂白剤以外で落とせる方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

シンナーか、ラッカーの薄め液又は、マニュキアの除光液を布に染み込ませて、拭いたら取れると思います。


シャツの下にうつらないように、何か敷いてからやってください。
    • good
    • 2

落とす溶剤は、シンナーや除光液で大丈夫です。


やり方は、要らない綺麗なタオルの上に、
染みの付いた面を当て、シンナーなどをつけた布や歯ブラシで
上からトントンと叩くように、下のタオルに、汚れを移します、
下のタオルに色が移ったら、場所を移動しながら、何度かやります。
換気を充分にして行なってください。

この回答への補足

kyaezawaさん、kotokoさん。
早速の回答ありがとうございます。
ラッカーであれば、薄め液がありましたね。(^_^;)

ただ、除光液は試したんですが、落ちませんでした。(;_;)
シンナーか薄め液を入手して再チャレンジしてみます。
トントン・・ですね。(^_^;)

補足日時:2001/08/26 01:12
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!