プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

COREGAの無線LANを使用しているのですが、無線LANカードを入れた儘PCをonにした場合、internetに接続できません。PCをON状態にしてから一度カードを取り外し、再度カードを入れて、繋がります。これは正常なのでしょうか?また printerを無線でつなぐ事は可能なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

>PCをON状態にしてから一度カードを取り外し、再度カードを入れて、繋がります。

これは正常なのでしょうか?

正常では有りません。
無線LANルーターのファームウェアのアップデートを行って見てください。
直る場合が有ります。

>また printerを無線でつなぐ事は可能なのでしょうか?

どうでしょうか???。聞いた事が有りません。σ(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、矢張り問題なのですね。ファームウエアのアップデートをトライしてみます。ありがとうございました。

あまり自信がないので参考程度で・・・

デバイスマネージャ内のネットワークアダプタに多数のドライバがインストールされていると、正常に動作しないことがあるようなので、ネットワークアダプタ内で使用していないドライバーがあれば削除若しくは使用不可にしてみて下さい。

また、カードバス対応の無線LANカードをカードバスに対応していないカードスロットで使用していませんか?
    • 0
この回答へのお礼

了解しました、やってみます。
どうもありがとうございました。

モデムはPCと同時にオンですか。

その場合、モデムの起動がPCより遅く、繋がらない事もあります。
モデムの電源がオンのままならチョット分かりません。

> printerを無線でつなぐ事

このような製品でしょうか
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • 0
この回答へのお礼

モデムはオンのままです。おかしいですね。アドヴァイスありがとうございました。