プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おしえてGOOってすばらしい
俺って寂しい奴だから・・・結構嵌ってます。

だから

質疑応答って言葉があるじゃぁないでスカ・・・
何のレスもなく締め切られている質問や締め切りもせずの放置されっぱなしって
いったい・・・って感じがするんですが、

短い文章で質問されて何となくこうかな?って答えを返した後
いきなり締め切られましたってパターン、

なんか やるせないです。

確かに質問した時に早めにレスを返したいとは自分では思うのですが、

他の人の意見も聞いてみたい・・・
だから締め切りたくない・・・
だから何かレスをつける 
よって期間延長・・
とか何か、・・・採点なんかじゃぁなく
もう少しレスの付く方が、嬉しい気がします。

1年経っても回答に対する何のレスもなく、棚上げにされる質問など 運営方法にもう少しアイデアはないのかと・・・・。

ほかにもせっかくレスが付いていたのに、
「マルチポストだから削除」とか、(どこか一点に質問者に選択させカテゴリー変更して質問を残すとか)
「禁止項目に抵触していたから削除した」とか、
確かに目に余るような非道な質問しているケースも見受けられはしますが・・・・
何かもっと運営する時の誘導法があるような気がするんですが、クレーム処理での100文字制限とかディスコミニュケーションなのは、誰なのか・・

利用されている方 皆さんは 如何お考えでしょうか。
これって正解が一つしかない質問じゃないから削除対象?

A 回答 (2件)

同じ経験あります。

気持ちはよ~~く分かりますよ。せっかく苦労して書いたのに放置されることがよくあります。こればっかりは、、、そういう人もいるよ、うんうん、と思うしかないですね。

ブラックリストに入れて、こいつには2度と回答せん!!
とまではまだ実行してませんけどね。

この回答への補足

2週間が経過したのでお約束の締め切りの督促メールがやって参りました。
この質問を閲覧して頂いた方、ご回答して頂いた方皆さんに感謝しますありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
あーやはり同じ思いを経験される方がいらっしゃるんですね。Q&Aといいつつ何かしらコミニュケーションをとりたいんだと、私は思っているものですから・・

おっしゃるとおりでございます。

レスなしのポイントとかも、どう思ってつけてくれているのか不明ですし、寂しいですね。

時々、人の頑張りを台無しにするような、締め切り方を見て残念に思います。人差し指一本でキーボードをたたいて頑張って回答される方もいらっしゃるでしょうに…。

一生懸命考えたつもりの回答も見てくれたかどうかが分からないという状態で、ほっておかれるのは悲しいですね。たいてい悪気はないんでしょうが…
最終書き込みの後、1年間書き込みがなければ、自動的に削除か締め切りかにする、というような方法もいいかもしれません。

質問をした人へもっと責任をもたせるような、取り決めを運営されている方々にして頂きたいですね…。

おしえてGOOをもっとよくするための意見交換の場が少ない気がします。

この回答への補足

やはり締め切り御督促メールは機械的な文章でした。
個人的に解決していないと思った場合はこのままにしておいて良いらしいのですが、なんですかねぇ、別にごねようという訳でもないので、ここはお約束通りにしたいと思います。大変失礼ながら点数につきましても従来通りお約束通り早い順という事でお許しください。
お礼と申すには変ですが、美味しい日本酒を通販しているサイトをご紹介申し上げます。おすすめは青森の田酒です
http://www.abetaya.com/index.html

• 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
なるべくなら個人個人が自己責任で、此のサイトをまっとうに盛り上げていくべきなのでしょうが、どうもねぇ世の中には、やはりいろいろな人がいらっしゃるんだなぁとは思います。
でもおかげで最近は中指も使えるようになってきました。
最近此のQ&Aをブログでどうたらというのが右上に表示されてはおりますが、なかなか、ブログを建てるほど首尾一貫していない自分がいて、そこにたどり着くのはいつの日になるやら・・・

あと絶対に此の答えは違う!!って思って訂正しようとした時に締め切られていたりすると、なんともいえない気分になります。何か迷惑にならない程度の訂正が出来るシステムは欲しいですよね。