アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は21歳ですが、小さい頃、
ロートロートロート~♪ロート製薬~~~♪
という音楽とともに、ロート製薬の建物の上空を
たくさんの鳩が飛び立つという古めかしい映像の
CMを見た記憶があります。小さい頃なんですが、
一体何年頃まで、どんな番組の時に放送されたかが気になります。
誰かご存知の方、おられますか?

A 回答 (6件)

ロート製薬のHP『ロートくらぶ』内の「ロートCFライブラリー」~「オープニングキャッチ」で、歴代のオープニングキャッチの映像と解説が見られますよ。



参考URL:http://www.rclub2.rohto.co.jp/club/cflib/
    • good
    • 1

21歳のあなたが物心付いた頃といえば、恐らく'90年前後と推定されます。



で、今までの回答に出た中でその頃に流れていたロート提供の番組について、
あらためて放映時期を検証してみます。

「クイズダービー」は'92年12月まで続きました。
その頃には司会者は大橋巨泉から徳光和夫に変わっていたと思います。
最後までロートの1社提供でした。
※参考URLは#3さんのを参照

「アップダウンクイズ」は'85年に終了しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83% …
その後番組「クイズ!!ひらめきパスワード」は'92年まで続きましたが、
途中からロートの1社提供でなくなり、
「ロートロート...」も流れなくなりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4% …

というわけで、
本命「クイズダービー」
対抗「クイズ!!ひらめきパスワード」
と推定されます。

なお、「クイズダービー」は現在、
スカパーや一部CATVで見られる「TBSチャンネル」で再放送されています。
「ロートロート...」も含めて放送されているそうなので、
機会があれば見てみられてもいいでしょう。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v0069.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、たくさんの情報ありがとうございます。
どうやら私が子供の頃見ていたのは、「クイズダービー」
かもしくは「クイズ!!ひらめきパスワード」であったという事だったようです。何年もあのCMが頭にこびりついてて、気になっていた事が少し晴れてよかったです。教えていただいたURLにもぜひ行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 14:26

アップダウンクイズでも流れていました


その後番組のクイズ番組でもながれてましたよ。
    • good
    • 0

今晩は


何年頃まで使われていたかはちょっと覚えていませんが、
番組は「クイズダービー」ではないでしょうか?↓

http://www.iwafune.ne.jp/~monota/wquizdar1.htm

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~iquiz/derbydata.htm
    • good
    • 1

???年 TBS 大橋巨泉のクイズダービー

    • good
    • 1

SMAP×SMAPの最初に流れてますよ



今でもです

デザインの変更はあるとおもいますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!