プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はものすごく毛深くて悩んでいます。すね毛や腕の毛、脇毛も・・・・。なんかひげみたいなのも生えてるし。
ちゃんと処理はしているんですけどね。
男性はやっぱり、毛の薄い女性がタイプですよね?
彼女が毛深かったりすると、ひきますか??

A 回答 (6件)

わたしも一緒です。

で、エステをすすめていらっしゃる方もいますがわたしは毎日のお手入れで解決しています。
・腕~昔、二度ほど脱色した。そしたら、それ以来、気にならなくなった。男性の友人に「金色の産毛がきれい」と言われたことがあります。
はは。実は黒いのに~~と思いました。
・膝から下とわき~男性のひげそり用の、ほら、刃を取り替えられるやつあるじゃない?ああいうかみそりで剃っています。女性用の安いやつだとうまく剃れません。毎日お風呂に入るからさほど手間じゃないし、石鹸あわだててつけて足先から膝のほうに(つまり毛の生えている方向と逆方向に)剃って、多分1分くらいしかかけていないと思います。お風呂に入れないときは気になるけど(伸びかけが)わたしはひどくはきにならないので。
・ひざからうえ(もも)~やはり脱色を2度ほどしました。それからきにならなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

脱色いいですね!私は敏感肌なんですけど脱色クリームは大丈夫ですかね?カミソリも男性用にしてみようと思います。
二の腕の毛とか、太股の毛を剃るとどうしても肌が荒れたりしてしまうので・・・。脱色クリーム考えてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

男性の好みの問題・・・ということはおいておいて、

私も、気になったものですから、よく健康雑誌に作り方が書いてある、流行った豆乳ローションをつけました。売ってもいますけれど、自分で作ったら500円くらいで作ることができて、1ヶ月弱もちます。私は続けることができないのでずーっとはつけていなかったのですけれど、生えてくる周期がすごく遅くなったり、薄くなったりする、とのことでした。私も、さぼりながらでしたが、つけ始めてしばらくしてから、効果が出始めて、2週間くらいそらなくても気にならないくらいでした。肌のことなので、合う合わないがあるとは思いますが、私は肌が弱い方ですが大丈夫でした。エステもいいとは思いますが、あくまで私の経験としてのお話でした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。豆乳ローションのことは前から気にはなっていました。
早速、作って塗ってみようと思います。
私はまだ学生の身分なので、エステに通うお金はなかなか貯めることはできないので、これは画期的なものだと思います。ありがとうございました。

人によりきりですが、あまり気にしないと思います。

男の方が何倍も濃いわけですし。
普通に処理さえすれば問題ないと思います。

ですがお悩みということで。
根本的にはレーザー脱毛が一番のようです。

レーザー脱毛は一回の施術ではだめのようで、継続して1年くらいは通う必要があるようです。
毛は三つに組織分けされているとかで
今生えているのは全体の3分の1であるとか。

費用は面積に比例します。
数万から数十万になるかと思います。

エステでもいいですが、できれば一般皮膚科もやっている医療機関でやった方が安心です。
レーザー脱毛に用いるレーザーが誤って目に当たると失明します。
そういった危険を伴うものなのでやはり信頼できるお医者さんを探された方が安心です。
アフターフォローも皮膚科なら安心ですしね。

あと、やった方によると、滅茶苦茶痛いそうですよ。
例えるなら、輪ゴムでおもいっきりバチッとやった感じでしょうか。

お金と痛さを我慢できるなら、もう二度と処理をしなくていいというのは理想的ですよね。
    • 0

ukkarisichibeeさん、こんにちは。

毛深いということですが、自分で悩んでいるほどには
他人は意識していないと思います。
それに、自分は毛深いと思っていても、他の人は
むだ毛の処理が上手なだけかも知れません。

私は、毛を抜くということが、ちょっと痛そうなのでできないのですが
剃っていると、ますます濃くなるとは言いますよね・・・
もし、どうしても気になるようでしたら、腕の毛などは脱色すれば
あまり目立たなくなりますよ。

>彼女が毛深かったりすると、ひきますか??

もし、彼女が毛深くて、ひげとかぼうぼうで、
そのまんまデートにきたら、ちょっと引くかもしれませんね。
でもちゃんと処理しているのなら問題ないと思いますよ。

あまり悩みすぎないで、上手に処理してくださいね。
    • 0

処理されているのはどのようにですか?

私もものすごく毛深く、足のスネ毛はワキくらい濃くて悩みましたが、
レーザー脱毛に1年半くらい通って今ではつるっつる。
本当に悩んでいたのがうそみたいです。
剃っていても、あまりに毛深いとすぐに1ミリほど生えてきて、じょりじょりです。
抜くと、化膿したり黒くなったり大変でした。
男の人うんぬんより、自分がイヤでした。
お金貯めて、レーザー脱毛してください。市販で売られてる機械は全然駄目ですよ。プロに任せましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり、エステが一番いいようですね。費用はどれくらいかかるのでしょうか?
がんばってバイトして、エステに通ってみようと思います!!

それなりに処理をしているのであれば私は気になりませんね。

毛深いからとか毛が薄いからとか以前に、気にしているという行為をしていればいいんですけど、それすら気にしていない人にはさすがに引きますね。
    • 0