プロが教えるわが家の防犯対策術!

NX200 MMX200をしようしているのですが
NECがはじめてだしたDOS/V機だとおもうのですが
このマシンーにLinuxをセットアップしたいのですが
どのリストリビューションならセットアップできますか?
Redhat7Jをセットアップしたところキーボードとマウスが使用できませんでした。
接続方法 マウス→キーボード→本体 USB接続です。 

A 回答 (2件)

はじめまして。


Linuxに関しては、全くの初心者です。(すいません)

会社のPCにセットアップしようと思い、いろいろと情報を探していたときに
見つけたサイトがあります。(まだ、インストールしてませんが・・・)

少しでもお役に立てればと思い掲載させていただきます。
Linux関係のNECのサイトです。

私も一度チャレンジしたいと思っております。

参考URL:http://121ware.com/navigate/advice/linuxonpc98/l …
    • good
    • 0

 あの頃のNXマシンはできが悪かったですね。

おそらくBIOSが開発途
上だったこともあるかと思います。そのためUSBキーボード・マウスの
認識が悪くいろいろな問題を残しています。

 PS/2コネクタで接続できるキーボード・マウスを使ってみてはいか
がでしょうか?おそらくこの頃のマシンはPS/2のポートは隠されてい
ることもありますのでケースでも開けて探してみてください。

 ポートがなかったらBIOSの設定が変えられないかいろいろいじって
みてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!