プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラウンドワンの新業態「スポッチャ」って行ったことありますか?

(1)ボウリング、カラオケ、ゲームだけでなく、いろいろな施設が時間制で使えるらしいんですがどうなんでしょう?関東では川崎に出来たらしいですが、川崎に限らず行かれた方はご意見ください。
仲間で行ってイペントぽっくゲーム大会できないか検討しようかと思っています。

(2)3月から時間定額制5ゲーム1500円位というのはニーズ高いんでしょうか?営業時間6時までを延長するらしいんですが需要は高いんですしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ども、2度目のおじゃまです。



関係者ではなく、ただの室内ローラースケートリンク好きです。ところが、遊べる室内リンクが国内絶滅状態だったので、今回ラウンドワンで滑れるようになり、うれしくて”追っかけ”やっている次第です。

さて、川崎大師店は実は1月9日(日)に行っただけなのですが、その時は朝9時から12時ぐらいはすいてました。平日の日中もすいていると思います。時間が自由にとれるのでしたら、グループでいろいろ楽しむなら、この時間がお勧めです。

で、その日の夕方6時ごろ、再度行ったら、「全ての施設で待ち時間があります」と脅されました(^^ゞ
リンクは充分滑れたんですが、やはり首都圏は人が多い。土日の昼以降はかなり混むと覚悟した方がよさそうです。

各施設には目安の利用時間等が書かれています。バッティングなら2ゲームとか。ただ管理する人はいないので自主性に任されます。

ローラースケートリンク、バレーコート、フットサル3on3あたりはある程度の人数が一度に楽しめます。

他の施設は、この施設はAさんとBさんの対決!みたいな感じで他の人は応援にまわり、空いているところをローテーションでまわられてはいかがでしょう。

あと、この手の、レジャービュッフェスタイルの施設の備品は、ある程度、不具合があるのが正直言って、常です。
その辺の所はあらかじめ心に余裕をもって?利用してください。

また、川崎大師店は飲食店などのテナントがはいっていないので打ち上げは移動してということになります。

ではでは、是非、楽しい時間をお過ごしください。

参考URL:http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=n0900160
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
ローラースケートリンク、そういえばないですよね。
あまりの詳しさにお店の人かと思ってしまいました。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/12 16:29

ラウンドワンのスポッチャは、京都伏見、大阪高槻、川崎大師、堺中央環状、名古屋中川1号線で稼動中です。

(全店行ってきました(^^♪

1)オープン当初は1分単位の課金制でしたが、今は基本的に3時間制になっています。
3時間まで利用で
一般 平日1300円 土日祝1500円
学生 平日1000円 土日祝1200円
小学生 平日900円 土日祝1000円

クラブ会員は100円引き
延長は15分につき100円

以下は翌朝6時営業店
深夜フリータイム:深夜0時以降は3時間料金で翌朝6時まで利用できます。
深夜スポット90:深夜午前3時から閉店6時までの間の90分900円
深夜スポット60:午前5時から閉店6時までの間の60分600円
平日スポット90:平日午前10時から18時まで90分で一般1000円学生800円

施設は
ローラースケート、卓球、釣堀、ロッククライミング、ロデオマシン、オートテニス、トランポリン、スカッシュ、バレーボ-ルコート、バッティンマシン、パターゴルフ、バスケ、アーチェリーなどなど

個人からファミリー、グループといろんな人がきています。10人ぐらいのグループも多いですよ。

前の回答にもありますが、個々の施設の利用は利用者にゆだねられます(従業員は少ない)ので混雑時は周りへの配慮が必要です。

2)ボーリング5ゲーム1500円はラウンドワンとしては安いですよね。その証拠にプラチナ会員でもほとんど値引きしてくれません。

川崎大師店はまだ、翌朝6時まで営業していないと思います。(高槻店もまだ。伏見、堺中央環状は毎日翌朝6時まで)
ですが金、土、祝前日は翌朝5時までやっています。
堺中央環状店で土曜の深夜0時に行ってきましたが、AM1時ごろまでボーリングの待ちがでていましたよ。
スポッチャも土曜のPM8から10時前よりAM0から3時の方が人が多いです。

今、ちょうど作りかけですが、よろしければ下記URLも参考にしてください。ローラースケートリンクの滑り方、遊び方を動画付でのせてます。

http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=l1300353

参考URL:http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=l1300353
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全店行ったんですか??店舗関係者の方ですか?
でも夜中でも混んでいるですか!
ふむふむ、グループも多いんですか、参考になりました。

お礼日時:2005/03/30 16:46

もう実際に行かれているかもしれませんが・・・


川崎のスポッチャに行ったことがあります!
(1)すごく楽しかったです!ただ、他のお客さんも利用するので仲間でひとつのものを占有してしまうと周りの方が利用できなくなってしまうので配慮が必要ですね☆
(2)土曜の夜中に行ったんですが結構混んでいました。まだできて間もないせいもあるかもしれませんが、ニーズはかなり高いようですねo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ行っていないので参考になりました。
行ってみる気になりました。感謝です。

お礼日時:2005/03/19 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!