プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコ(初めて)を吸ってしまい家庭謹慎になってしまいました。反省文を書かなければならないのですが原稿用紙3枚も書く内容がありません。誰か文章を長くする方法やコツを教えてもらえませんか?

A 回答 (4件)

お気持ちお察しします。


私も愛煙家なのでこういう状況下だと辛いですよね。
で、反省文ですか・・・・御家庭ですごいですね
長くするにはまず「いつ」(平成○年○月○日○時○分頃)
「何処で」(どの部屋?もしくはベランダ等)
「何故吸ってしまったか」(ここが長くなると思います。銘柄なんかも書くと多少増えますよね)
「今後どうするか」(次回やってしまった場合のペナルティー。あまり書きたくないですが・・・・)
などでまとめてみてはいかがでしょうか?

どうしても吸いたいなら1箇所だけでも許可していただけるように交渉されてみてはいかがでしょうか?もしくは本数限定とか・・・・
    • good
    • 1

 その様な処分を受けたと言う事は、高校生くらいですね。

煙草を呑むことができるは二十歳から、と言う事は当然知っていますね?あなたは違法行為をしたと言う自覚がありますか?反省文のコツを聞くと言う事は反省していないと思われます。もっと反省なさい。
    • good
    • 2

どうぞ、ネットで


・たばこの有害物質が成長期の体に与える悪影響
・未成年の喫煙が法律で禁止されている訳
・規則を遵守できない人間の存在が今の日本社会をどのように窮地に追い込んでいるか
を丁寧に調べて、何を反省すべきなのか自分に問いかけてみてください。
たぶん、あっという間に原稿用紙3枚は埋まると思いますよ。
    • good
    • 1

そのような態度では、少しも反省をしていないように思えます。



世の中を甘くみてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2005/03/01 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A