アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で似顔絵作成ツールを作ってみたのですが、
レイヤーをただ重ねているだけなので
画像を保存するのに、
スクリーンショットでの保存方法しかありません。
右クリックで画像保存できるようにウェブ上で
画像を合成させたいのですが、
どうしたら良いのでしょう。
ちなみにcgiの知識はスクリプトをアップロードする程度の知識しかありません。
位置を指定してスクリーンショットを撮れるようなjavaスクリプト(アプレット??)やcgiがあればそれでもいいです。
どうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

<table>で


ボーダー、セルスパンをゼロにしたらつながりますけどね。
marginもゼロにしておく必要があったかな。
    • good
    • 0

そのような場合はCGIを使ってあらかじめ連結された画像を出力してはいかがでしょうか。



ひとつの方法は、サーバーにflyという画像連結用のソフトがインストールされていればそれを利用することです。
しかし、もしプロバイダのWeb公開サービスやレンタルサーバーではそのようなソフトが入っていることはあまり期待できないでしょう。

そこで、「とほほ」さんという方が公開されている"gifcat.pl"というGIF画像連結用のperlのライブラリがありますので、似顔絵作成プログラムにうまく組み込んでやれば望みの動作が実現出来そうです。

使い方は"gifcat.pl"本体に書かれています。
意外に難しくなさそうです。むしろレイヤーをいじって・・という作りこみより単純に思えます。

参考URL:http://www.tohoho-web.com/wwwsoft.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
最初に説明が足りずに申し訳ありませんでした。
ヤフーアバターの、スクリーンショットを取る機能のようなものが欲しかったんです。
ちなみに似顔絵ツールはこんなかんじです。
http://nekoixa.com/icon/

これに、そのgifcatというプログラムを組み合わせると上手くいくのでしょうか…。
ケントウェブでカウンタなんかをダウンロ-ドした時に
ついてるやつでよね。

補足日時:2005/03/05 16:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!