アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知ってますか?今から約13年くらいまえに(小2でした)学校で渋谷の東急の映画館で観たんですけど、すごくおもしろかったんです。おじいちゃんとチョコレート工場の見学をするんですけど、メルヘンっていうかなんていうか、よく覚えてないんですけど、どこかのシーンでげっぷをして上に上がっていく、みたいのがありました。
つたやとかレンタルされてなくて・・・。もしかしたら名前が変わって秘密のチョコレート工場かもしれません。
どなたか東京でレンタルできるところ知りませんか?
また、そういう情報がわかるサイトとか、なんでもいいので教えてください!!

A 回答 (4件)

他の人が回答している通りですが、ちょっと気になるのは、「映画館でみた」という点です。

私がビデオを借りたとき(約15年前)、そのビデオには、日本未公開作品と箱にでかでかと書いてあったからです。(ってことはビデオ上映会かな?)
原作は「チョコレート工場の秘密」ダールの作品です。「ジャイアントピーチ」(「おばけ桃の冒険」)と同じ作者です。
さて、ビデオの邦題は「夢のチョコレート工場」です。ちなみに、私の手元にあるこの映画のサントラによると、映画のもともとのタイトルは「WILLY WONKA & THE CHOCOLATE FACTORY」となっています。
字幕ナシでよかったら、アメリカのビデオ検索をしてみてはいかがでしょう。
原作も面白いけれど、映画もよかったです。かなり原作に近いと思いました。
    • 0

原作のタイトルは「チョコレート工場の秘密」ですが、

映画タイトルは「夢のチョコレート工場」ではないでしょうか?
実は先日友人から「このタイトルを聞いた事ないか?」と尋ねられて、
いろいろ検索してたところでした。(すごい偶然!)
試しに「夢のチョコレート工場」で検索して、内容を確かめてみて下さい。
映画サイトでも、「チョコレート工場の秘密」というタイトルのデータは、
見つかりませんでした。
「夢のチョコレート工場」でしたら、中古ショップ(参考URL)に1本在庫があるようです。
ちなみに原作本はとても有名で、こちらは書店で購入できます。

参考URL:http://www.easyseek.net/
    • 0

本も面白いよん。

ロアルド・ダール作 評論社から出てま―す。タイトルは映画と同じ。図書館には、必ずあると思うよん。         
    • 0

私はビデオをレンタルしてみました。

タイトルはそのまま「チョコレート工場の秘密」でしたよ。今もそのビデオ店にあるかどうか、ちょっと確認にいけないので具体的なアドバイスは差し上げられませんが(西東京でした)、ちゃんとビデオは存在しています!がんばって探してみてください!新宿のTSUTAYAにでもないでしょうかねぇ???
    • 0