アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

最近、LG電子の「GSA-4163」というDVDマルチドライヴを買ったのですが、拡張子がmpg, mpeg, avi, asx などの動画ファイルをDVD-Rに落として普通のDVDプレーヤーやプレステ2で見れるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

ライティングソフトは「Power Producer 2 Gold」というものと「Nero Express」というものが付いていましたので一応インストールはしました。

ほかの方の質問もいろいろ見てみたのですが、イマイチよく分かりません・・・^^;

助けてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

Power Producer 2 Goldで説明します。

Power Producer 2 Goldを開くと ムービーディスクの作成 というのがあるのでそれをクリックして開いてください。その中にDVDというのがあるのでそれをクリックしてください。下の方にDVDの詳細が出てくるので
DVDの種類などや音声品質の種類を設定してください。
i を押すと説明が出てきます。そして次に進んでください。次にビデオファイルわ設定してください。
そしてDVDのトップ画面の選択になるので好きなのをえらんでください。
最後に書き込みをクリックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なんとかできました♪^^

分かりやすい説明ありがとうございました^^

うる覚えですが、

SCPH-10000や15000では
ドライブがDVD-Rに
対応してないので見れないと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^

PS2は古い型だと見れないものがあるみたいですね、参考にさせていただきます^^

ありがとうございました^^