プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初台、新宿、もしくは渋谷で、フィナンシャルタイムズを購入できる場所をご存知でしょうか?

以前勤務していた会社がFTを購読しており、英語の勉強も兼ねて良く読んでいました。最近転職をしたのですが、現在の勤務先ではFTは購読していません。

あのサーモンピンクの紙面が恋しいので、もう一度読んでみたいと思っています。自分の都合で会社の経費で購入してもらうのは嫌なので、個人での定期購読を考えましたが、一ヶ月2万円程度する定期購読はちょっと無理。そこで週2回ほどのペースで個人で購入してみようと考えております。

FTは購入できる場所が限られており、その場所を掲載したサイトがあった筈なのですが、いつのまにかそのサイトが消えています。

ということで、初台・新宿・渋谷でフィナンシャルタイムズを購入できる場所を知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか?私が知っているのはタワーレコードと四谷駅前のスタンドだけなのですが、それ以外で購入できる場所を教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

どうやら新宿ミロードの三省堂、紀伊国屋で売っているみたいです。ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://halftheworldaway.net/britain/paper.htm
    • good
    • 0

 具体的な取扱店に付いての情報は避けますが、こちらをご紹介させていただきます。

コピーではなくオリジナルを空輸していますから販売価格も高価なものと考えてください。メディアなどで紙面などが紹介されますとこちらへ問い合わせが殺到します。法人との取引がメインかと思いますが個人でも取引可能です。もしかしますと、在庫次第ですが旧い日付であるなら(※)無償で分けて頂けるような事もあるかも知れません。取り扱っている銘柄その他に付いては、お問い合わせてください。あるいは、すでにご存じかも知れません。※無償の点に付いては、原則例外と考えてください。

  ◎ 海外新聞普及株式会社(OCS)
 http://www.ocs.co.jp/

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答、ありがとうございます。このような会社があることは初めて知りました。卸の機能も持っているのかな?などといろいろ考えさせられ、好奇心をくすぐられます。

FTを調べてみたところ、年間購読料が10万円であるとのこと。決して高いとは思いません。ただ、毎日はとても読みきれないので、お店でその都度購入するスタイルで購読したいと考えており、毎日届き、かつ空輸のために発行日より2~3日遅くなるのはちょっと。。普通に購入しても半日遅くなるんですけどね。

お礼日時:2005/03/02 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!