アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前によく銭湯で見かけた、四角いビンに入った
りんごジュースとか、牛乳とかがあったのご存知のかた
お教えください

A 回答 (5件)

ええ、確かに四角い牛乳瓶は結構ありましたよ。


牛乳以外でも、おっしゃる通りりんごジュース、パンピーオレンジ
その他色々。
今は瓶に入った牛乳そのものが珍しいですものね。

そう言えば、牛乳瓶の上にかかってるビニールも
色が色々あって、それぞれの色には意味がある・・・
というようなことを聞いたことがありますが、
御存知の方いらっしゃいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
もう見ることはできないのですかね~?

お礼日時:2001/08/26 19:28

 何となく、瓶牛乳のフタを集めている者です。


 う~ん。四角い瓶は懐かしいですね。そういえば最近見ませんね。
 確か森永だったような気がします。森永の販売店(スーパーなどの「売っている店」ではなく、いわゆる「牛乳屋さん」)に聞いてみてはいかがでしょうか。

 フタのビニールの色は、品名が「牛乳」のものだけ、あの青というか薄紫の色に決まっています(加工乳などはこの色は使えません。)が、他のコーヒーやイチゴなどはよく分かりません。単にイメージのような気がしますが…。
    • good
    • 0

最近だったらこれでしょうか?


森永の「カルダス」などの宅配専用商品シリーズです。
サンプルでもらって飲みました。

今はまた、環境にやさしいとか、お年寄り世帯の買い物の負担にならないとの理由で、宅配のビン牛乳が見直されてきているみたいですね。

参考URL:http://www.morinagamilk.co.jp/delivery/ds03.htm
    • good
    • 0

懐かしいですね。


メーカーは分かりませんが、イチゴ牛乳が四角い瓶に入っていました。
変わったところでは、三角の瓶もありましよ。
私が銭湯に行っていた頃の事なので35年も前のことですが(大阪)
    • good
    • 0

お久しぶりです。


 No.2のkimgwaです。
 四角い森永の牛乳(正確には加工乳ですが。)を、新潟駅南口徒歩5分の「みどり湯」で発見しました。
 100円でした。
 フタもゲットし、裏に「四角い瓶」って書いておきます(笑)。

 9月には鹿児島県の屋久島でも見ましたよ(飲まなかったですが。)。店の名前を忘れたのでレスしませんでした。

 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!