アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロータス123で作ったデータを読もうと思ったら、「スクリプトエディタの呼び出しエラー」とのメッセージが出て先へ進めません。どうしたら良いかお教え下さい。

A 回答 (1件)

PCで言う一般的なスクリプトとは、アプリケーションの機能

を拡張するプログラムのこと。
マイクロソフトのエクセルなどの機能を拡張する「VBS」、
ブラウザの表示を拡張する「JavaScript」など、特定のアプリケーションの中で動作します。

ロータス1-2-3で作ったデータを読み込む際のエラーとの
ことですが、ロータス1-2-3で読もうとしているのでしょうか?

それとも他のソフト。
ソフトのバージョンによっても対応が変わってくると思われます。

この回答への補足

yasoho様
返事をありがとうございました。

同じソフトの同じバージョンです。
画面では、「スクリプトエディタコンポーネント(DLLs)が呼び出せません。ロータス123を再インストールして下さい」と出ています。
再インストールしたのですが、やはり同じメッセージが出ます。もしやと思い新バージョンを買ってきて入れてみたけど同じです。
お教えに従いもしやと思い、いろんなデータを試してみましたが、エラーになるのはテンプレートを使って作ったデータだけにエラーが出るようです。
よろしくお教え下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。コンピュータのことをもう少し勉強してみようと思います。やはりロータスは少々時代遅れになっているのかもしれません。