プロが教えるわが家の防犯対策術!

Meを起動ディスクを使ってインストールしようとしました
がなぜかセットアップの項目は1番がCD-ROMを使ってのセットアップのはずなのにヘルプになっていてインストールが出来なくなりました、何故でしょうか?

A 回答 (3件)

CD-ROMからのインストール

2番目のwith サポート CD-ROMドライブを選択
a:>となるのでその前に出てきたCD-ROMドライブがどこに割り当てられたかを確認する(D以降になるので確認する ここからは*として表示します)
a:>と出ているところで *:と入力
次に*:>となっていると思うのでsetup これでWINDOWSのインストールが始まります(1)
ただし、cドライブにシステムが残っているとエラーが起こるのでFORMATをした方がいいでしょう
FORMATは(1)の前に行います
*:>と出ているところでcd\win9x と入力
すると*:win9x>となるのでFORMAT c: と入力します オプションで/qを付けるとクイックフォーマットになります
FORMATが終わったらcd\と入力します
すると、*:>となるので(1)を行います
これでCD-ROMからインストールできます
HDD内にWINMeのCD-ROMデータがある場合は項目の3(with out CD-ROM)を起動してCD-ROMと同じようにインストールします

これでいいかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、無事インストールが出来たようです、実は知人に頼まれたのですが分からず、今回質問しました、お答え感謝です。

Meのセットアップのはじめに出るメニューは1がヘルプ表示 2がATAPIのCD-ROMを使用できる環境で使用する設定 3がCD-ROMを使用しない

4が、ミニマムBOOTでこれは、メモリ使用量最低限に抑える設定でCD-ROMは使えなかったと思う です1番がCD-ROMを使用できるのはwin98です
メニューに出る文章をよく読みましょう(英語で読みにくいかもしれないけど・・・)

この回答への補足

ありがとうございます、そうなんです項目が4個あってミニマムブートなんです、英語なんで何をどうしたら良いのか分からなくて・・・。出来ればここからどうやってインストールすれば良いのか教えてください。

• 0

お使いの環境がよく分からないのでなんともいえません。

ただ、ヘルプを終了して
(CDドライブ):\setup.exe
で出来ませんか?
    • 0