プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、10万円をATMからおろすとして、
千円札を30枚、5千円札を14枚
というふうにはできるんでしょうか??

A 回答 (4件)

出入りの銀行マンから聞いた話ですが、五千円札は発行枚数が少なくATMでは扱えないようにしているとの事でした。


また、窓口での五千円の新券の両替も10枚を超えるとよほど運が良くないと無理のようです。一度、お試しあれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長年の疑問がやっと解けました。
これができれば仕事上かなり楽になるんだけど、やっぱりできないんだなぁ・・・(T_T)

まとめてのお礼になりますが皆さんありがとうございました!

お礼日時:2001/08/26 23:21

地方銀行に勤務している主人に聞いたところ、皆さんが回答されているように


ATMでは千円札は「30千円」で引き出せますが、5千円札は無いとのことです。
やはり両替機を利用されるのがいいと思います。
    • good
    • 1

銀行のATMの引出しは1万円と千円しか出てこないと思います。



大きいところならATMとは別に両替機がおいてあるのでそれを使いましょう。
あるいは窓口で両替ですね。
    • good
    • 1

 自信がなくて申し訳ないですが、現在5千円札を引き出せるATMやCDはあるのでしょうか?



 1,000円札については、例えば30枚引き出したいときは「3」「0」「千円」でOKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!