プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 羽衣橋はなぜ作られたのか?羽衣橋はどうゆうふうに役にたっていたのか?そしてその羽衣橋がなぜどうゆう理由で取り外されてしまったのか?
とにかく羽衣橋について知っていることだったらなんでもいいです。
お願いします_(._.)_

A 回答 (4件)

No.1のmartinbuhoです。



羽衣橋は僅か13年の短命で取り壊された木造橋だったようですね。
取り壊しの理由は、清水港の近代化だったようです。
添付URLを見て下さい。

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~photaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりなりました(^。^)
いろいろとありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/02 19:23

simizukkoさんこんにちは



参考URLの記述によれば、「三保までの道の遠かった当時大歓迎されましたが・・・」という事なので、新しい道路かなにかができて、橋があまり必要ではなくなったからなんじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.tamagawa-rou.co.jp/shimizu36.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました(^。^)
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/02 19:22

no.1の方の言うことをさらにフォローすると、城下町ならたいてい丸の内という地名があるし、宿場町なら伝馬町という地名もけっこうあるように、羽衣伝説、天女伝説の残る地なら羽衣橋という地名があっても不思議じゃないので、質問者のいう場所が特定できないということです。

まあ、ハンドルから察するに静岡県清水市のことかとは思いますが、日本橋でも、大阪と東京じゃまったく性格違いますし、もう一度はっきりさせてはいかがでしょうか。

この回答への補足

すいません;場所は静岡県清水市の巴川河口付近にあった橋です。
お願いますm(__)m

補足日時:2001/08/27 12:26
    • good
    • 0

どの羽衣橋のことか誰にも分からないのでご自分で検索したらどうですか・・

この回答への補足

すいません;場所は静岡県清水市の巴川河口付近にあった橋です。
お願いますm(__)m検索しても有力な情報が得られないんですよ。
やっぱり本で調べたほうがいいのでしょうか・・・・・

補足日時:2001/08/27 12:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!