プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に連絡をしたっきりの友達に久しぶりに電話してみたら、(プップップップップップ・・・)と10秒位続き、呼び出す事なく留守電に繋がったのですが、アナウンスが英語でした。
これはどういう事が考えられるのでしょうか?
友達は解約して、新しく外国人が使ってるのでしょうか?
それとも友達は海外旅行に携帯を持っていってるのでしょうか?日本にいてもこういう設定はできるのでしょうか?
AUではナイ為、全くわかりません。どうか、分かる方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

#3です。


> 電話番号によって、留守電に繋ぐなどという事はないですか?

指定した番号からの着信をお留守番サービスに自動的に接続することはできません。
着信時に手動でお留守番サービスに接続した場合には、呼出音が聞こえます。

簡易留守メモの応答メッセージを英語にしておいて、着信拒否の設定を「アドレス帳外」、その応答メッセージを「留守メモ録音」にした場合には、簡易留守メモの設定にかかわらず直ぐに簡易留守メモが起動し、英語のメッセージを流すことが可能です。
この設定以外の着信拒否は、拒否されていることがわかるメッセージ内容かメッセージが流れないパターンです。

> ずっと電源が入っていないんでしょうか?

普通はあまりないでしょうが、そういう状況の場合もあるので、第三者には判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々お返事頂きましてありがとうございました。
丁寧に教えて頂いて、ありがとうございます。
やっとつながりました。
何らかの都合で電源を入れていなかったようです。

お礼日時:2005/03/07 19:00

auのお留守番サービスは、初期設定は日本語ガイダンスに設定されていますが、


応答メッセージや操作ガイダンスを英語に切り替えられます。

英語にする場合は、au端末から「14191」をダイヤルします。
日本語に切り替える場合は、「14190」をダイヤルします。

プップップッの後に呼出音を聞くことなく留守電につながったのは、相手の端末機が電波の届かない場所か電源が入っていない場合が考えられます。

携帯本体側だけで留守番応答する簡易留守メモの場合は、
呼出音は1秒以上(本体の設定で変更できる)聞こえるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと自分で設定したんだと思いますが、昨日からずーっと一度も呼び出し音が鳴らずに留守電になります・・・
ずっと電源が入っていないんでしょうか?
電話番号によって、留守電に繋ぐなどという事はないですか?できましたら、また教えて下さい。

お礼日時:2005/03/03 19:55

こんばんは。



現役auマンです。

英語のアナウンスは電話機側で設定できます。
留守電、メール中、ネット中になるとメッセージが流れます。

恐らく友達の方でいじっているうちに設定を変えてしまったか、面白半分に変えたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で電話で出来るんですね。
きっと面白半分にしたんだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 19:56

auではないですが、私の場合ディスプレーも英語表示にしてあり、アナウンスも英語にしていたことがあります。



単にその機種がバイリンガル対応機種なだけではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことが出来るんですねー
知らない事を教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!