プロが教えるわが家の防犯対策術!

キセル用の刻み煙草って、「小粋」しかないんでしょうか??あちこち探してみたのですが・・1種類だけというは、ちょっと、寂しいです。。
普通の煙草を短くして先に挿して、というのも聞いたのですが・・紙の焦げる臭いがイヤなので。。

A 回答 (3件)

煙管用ってのは、紙巻よりも細かく刻んだ物だから、パイプ用だと紙巻より幅が広いのでダメです。



まあ、広い分だけ、1本1本より分けて切るのは紙巻よりかわ楽ですが(^^;

紙巻は紙とか葉っぱに添加物とか色々入っているから、パイプ用の方がまだマシかもしれませんね、あと葉巻を買ってきてほぐして、自分で切るか(^^; これはこれで行けますけど(^_^)v

あと、パイプ用は煙管が詰まりやすいのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ情報ありがとうございます(^^
やっぱり、パイプ用は煙管には良くないのですね。。
JTが、刻みをもっと出してくれるといいのですけどねぇ。。煙管、こんなによいのに。流行らせましょう。

お礼日時:2005/03/04 10:04

こちらで探してみてはいかがでしょうか。


取扱い品が多く、通販もやっているようですよ。

参考URL:http://www.kk.iij4u.or.jp/~y-amano/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
煙管用の煙草は刻み方がパイプ煙草とはちがうようなのですけど・・煙管でもOKなモノがあるかも知れませんね。

お礼日時:2005/03/03 22:18

山吹ってのがあったのですが、流通在庫のみとなってます。



普通の煙草の葉っぱを自分で刻むしか無いですねぇ。

紙付き?そんな無茶な吸い方しないでくださいよ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、煙管用は、小粋しかないのですね。。
紙巻きを挿すのは、もうやりません。あんなの、煙管じゃないです。。(^^;

お礼日時:2005/03/03 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!