プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく似てるカフェがここ1,2年で増えてますよね。

すごく似てるので「なんだ、スタバの真似かよー」と思いつつコーヒーを買っているうちに、スタバもいいんですがシアトルズベストもなかなか・・・と気に入ってしまいました。スタバっていつも混んでますけど、シアトルのほうはそれほどでもないし、コーヒーの濃さが選べるのがうれしいなと。(スタバでももしかして選べてたりします?)サンドイッチのほかにもパニーニとかあるし。でもウォールナッツブラウニーはスタバがおいしいなあと思ったり。

スタバとスタバによく似ているカフェについての思いのたけをお聞かせいただけたらなあと思う次第でございます。

A 回答 (5件)

azatozawaさん、こんにちは。

今までスタバ、シアトルズベスト、TULLY's、BLENZと
試してみましたが、やはり基本のラテはスタバが一番
だと思っています。
(でも、モカ系はBLENZの方が好きかな)
ホントーにスタバは美味しいのか? と、
ラテのはしごをしたことがありますが(ヒマ人)、
ホントーにスタバが一番でした(笑)。

それと、自分はスタバのクロワッサンが大好物で、
店によってはおいてなかったりするのが、実に
残念です。

話題のエッグノックラテは、去年一度だけ
風邪気味の日に試してみました(卵酒じゃないつーの!)。
激甘にびっくり!!! でした。甘い卵の味しか
しなくて、「ラテはどこじゃ?」って感じ。
(いやしかし、
「キャラメルアップルサイダーホイップのせ」
には負ける!)

やっぱラテ、ときどきキャラメルマキアートがいいや。

しかし、今年の夏は暑いですよね。
めったに冷たいものは買わない私が、
フラペチーノ全商品を制覇してしまいました。
(一番好きなのはやはり、苦めのエスプレッソフラペチーノです)
    • 0
この回答へのお礼

そうかあ。基本はスタバですか。
ありがとうございます。

こんにちは。

いいな~。私は田舎住まいなので、近くにスタバはもちろん、
同じようなカフェも見当たりません。
一番近いスタバまで、車で1時間半 (^_^;)

日本では1~2回しかスタバに行ったことはありませんが、
カナダに数年間住んでいたときは、毎日行っていました。
交差点のはす向かいに2店あったり、100mおきにあったりするような
土地柄でした。大学の購買にもあったので、授業前に買って
クラスに持ち込んだりとか…懐かしいなあ。

#3のhederaさんのおっしゃるような店があるのは残念です。
あちらでは、スタバの店員になるときにはコーヒースクール
(なんじゃそりゃ)に通って、勉強するらしいです。
確認したわけじゃありませんが、ドラマのネタにもなっていました。
味もきっちり決まっていて、どこのスタバで飲んでも同じ味でした。

zohさん、エッグノッグカフェは飲めたもんじゃないです。
やっぱ季節ものだし♪なんて、うかれて頼んだのが間違いでした。
もっとも私はエッグノッグが少し苦手なので、
好きな人が飲めばまた違うのかな?(でも合わないと思う…)

久しぶりに飲みたくなりました。
1時間半かけて、飲みに行こうかな♪
    • 0
この回答へのお礼

で、のみにいきました?

美味しいですよね。

スタバもシアトルズベストも・・・。昨日もどちらに行くか?悩みました。結局、シアトルズベストに行きました。
でも、最近店舗が増えたせいか?スタバの店員さん質が下がって気がします。shopによるのかな?
私は家でもスタバのコーヒーを豆から購入して、挽いて飲んでるんですけど、ちょっと昔は(1年くらい前は)、豆を購入するとサービスで本日コーヒーをくれました。最近は豆の種類を何度言っても通じない店員さんもいて、ちょっと残念です。(3回くらい同じ事が続いたので、もうその店舗に行く気がしません)
味も店舗によって美味しさが違って気がします。(うちの旦那さんと今日のキャラメルマキアートはなんかいつもより美味しい~って事があったり)店舗がいろいろあると利用しやすくて嬉しいですけど、質は下げないで欲しいですね。(すみません、愚痴って)
    • 0
この回答へのお礼

シアトルズベストにいきましたか・・・。

>日本のオフィシャルサイトってないんですよね、たしか。

「under construction」から、いつの間にか「COMING SOON!」になっていました。もうそろそろ…?どんなコンテンツになるのか、すっごく期待しています。参考URLに書いておきます。

そういえば、「エッグノックカフェ」を飲み損ねたのが未だに悔しいです。やっぱ、レジ前に行くとついついいつものを頼んでしまって…。次の冬にも出してくれるかなぁ?

参考URL:http://www.starbucks.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー。
一年以上も「under construction」でしたよね。ついに・・・。
「エッグノックカフェ」なんてのもあるんですね。うまそう。
そういえば、スタバって7時ころからやってますか?やってるなら今日の朝寄ってこうかな。

>コーヒーの濃さが…(スタバでももしかして選べてたりします?)

えらべますよ~!「ショットの追加(有料)」で出来ます。私はいつも(夏除く)「ダブル・トール・エクストラホット・ヘイゼル・キャラメルマキアート」をオーダーしています。「トールサイズのキャラメルマキアートにショットの追加とヘイゼルのシロップを足して、普通より熱くした物」と言う意味です。

「シアトルズベスト」はホイップクリームの上にビターチョコレートが付いてくるのと、たばこが吸えるのが嬉しいです。

スターバックスについては、「スタバに行こう!」がファンサイトとして有名ですね。参考URLに書いておきます。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~coffee/starbucks.html
    • 0
この回答へのお礼

おお、さすがスタバ好き・・・。しかも
>「ダブル・トール・エクストラホット・ヘイゼル・キャラメルマキアート」をオーダー
というのがすごい。解説ありがとうございます。

あ、シアトルって禁煙じゃなかったんですね。
「スタバに行こう!」、みたことありますよー。日本のオフィシャルサイトってないんですよね、たしか。
文面でもお分かりになるように、わたしどちらも詳しくないもんですから。
どうもありがとうございました。