プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の3連休に仙台へ旅行に行きます。
朝の5時すぎに仙台駅に到着予定で、
到着日は松島へ宿泊予定で、
次の日仙台駅から夕方帰ります。

1泊2日の旅なので目いっぱい仙台ならではの
美味しい料理を堪能したいのですが、
仙台駅近郊もしくはあまり遠くない場所で
そういったお店をご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。

牛タン、笹かま、新鮮な魚介・・・etc、
観光客が喜びそうなあたりでぜひお願いいたします。

A 回答 (2件)

両親の実家が仙台で、昨年の夏にも仙台に帰りました。


仙台といえば“牛タン”!
駅からアーケードのある商店街方面へ行くと
三越デパート近くに“太助”(たすけ)が
有名な老舗でとってもおいしいですヨ!
メニューは牛タン定食しかありませんが・・・
(URL張っておきます)

あと駅ビル(エスパル)に笹かまの有名処が数点
入ってますし、“ずんだもち”のお店も入っているので
お土産や帰りの新幹線の中でのおやつにお勧めです。
見てるだけで楽しいですヨ!

冷やし中華が仙台発祥らしく、冬で寒いですが
いかがですか?
ガイドブックなどにものっていますが・・

もしお時間あれば・・
・仙台から仙山線で作並温泉へ行き、日帰り温泉
・仙台から東北本線で塩釜へ行って、おいしいお寿司!
 (ちなみに“すし鉄”というお寿司屋さんはかなり
  おすすめ!)
電車の本数が首都圏より少ないので、
3時間以上時間があるようでしたら・・ですが。

私は何故だか宮城美術館にも行きました・・
たまたま昨年夏に仙台へ行った際、前々から
見たかったモネの絵画展をやっていて、
日曜日だったにも関わらず東京では考えられないほど
すいていて、ゆっくり鑑賞できました。
仙台駅からバス、またはタクシーで20分位だったかも。

楽しい旅になりますように!!

参考URL:http://www.aji-tasuke.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても細かな説明、本当にありがとうございます!
エスパルは絶対に立ち寄ってみます。
塩釜でお寿司も魅力的ですね。
美術館も大好きなので今は何を開催しているのか
これからチェックしてみます。
冷やし中華もおいしそう!挑戦してみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 10:11

仙台駅の新幹線改札のすぐ脇に牛タン専門店の支店が何軒か並んでいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙台駅の新幹線改札のすぐ脇ですね、行ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!