アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々と悩みがあってこの一週間、家の中にいてゴロゴロしてビデオ見たり寝たりしてました。

こんなんじゃー駄目だと今日、外へ出て散歩したら。
なんか足がガクガクして頭がふらつきます。

一週間で体力は弱りますか?

A 回答 (3件)

弱ります。


寝たきりになったりすると衰えるのと一緒で、「廃用症候群」というのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃用症候群で検索してみました。
健康人でも一週間で20%も筋力が衰えるとはビックリです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 11:31

体力だけでなく、体力が弱ると、意思力等も弱ります。



本を読むのも辛くなり、決断力なども鈍るような気がします。
    • good
    • 0

体力は弱ります。


私もごろごろすることが多いのですが、
出かけると、体力がなくなっているのに気がつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!