アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟が貸したお金を忘れていたら、どれくらい待ちますか?貸してから8日間経ち、金額は8万です。本人は単にわすれているだけだと思います

A 回答 (5件)

>貸してから8日間経ち…



それは分かりましたけど、そもそも何日後に返すとの約束で貸したのですか。
約束した期限までは、だまって待たなければいけません。

それとも、返済期限など何も決めないまま貸したのですか。
もしそうなら、1 週間ちょっとですから今からでも
「いつ返してくれる?」
と聞いておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、期限は決めていなく引っ越し費用を準備するのをわすれていて急遽貸しました
まだ片付けでお金の事は頭に無いのだと思いますので、すぐ伝えたいと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/07/28 10:31

8万円もの大金を借りてるのを忘れるようなヤツとは、


縁を切ります
金は諦めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね(^◇^;)
性格上、本当に忘れているだけだと思うのですが、お金の事は言いづらくて嫌ですね( ; ; )
お金は諦めたくないのできちんと伝えたいと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/07/28 10:46

数か月くらいは待ちますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数ヶ月ですか…
数日後に会うのですが、ちょっと遠くに引っ越したので会った時に返して貰えるように伝えたいと思います。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/07/28 10:32

いつまでに返すという約束をしたなら約束の期日まで待ちます。


約束していないなら、いつ返せるのか直ぐにでも確認します。
返せ、という言い方は少なくともしません。

8万円を借りたことを普通は忘れません。
なし崩しになかったことにしたいなら、借りた方からは何も言って来ませんよ。
催促は定期的に行いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返す約束はしていませんが、引っ越しでお金を用意するのを忘れていたらしく急遽貸しました。まだ引っ越しの片付けでお金の事が頭にない可能性もありますのできちんと伝えたいと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/07/28 10:20

貸した金はあげたと思いなさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇ…無理です笑
早目に伝えます。
ご回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2021/07/28 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!