プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。最近、通販化粧品についてまとめてサイトを作ろうと、化粧品の使用感についての声を募っています。
アテニア化粧品をお使いの方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想を聞かせてください。その際、できれば乾燥肌、敏感肌なども書いてもらえると助かります。
本サイトに掲載する場合もありますので、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

一年前からアテニアの基礎化粧品を使っていますが、質問者さんがおっしゃっているのはメイク用品のことですか?


基礎化粧品のことでよければ・・・
私はインナードライの見た目混合肌(Tゾーンが少してかる)です。アテニアのしっとりラインを4点セット(マイルドウォッシュ・ローションII・昼用ミルク・夜用クリーム)フルでつかっています。皮膚かわりと薄いのにごわごわしていて化粧水の吸い込みが悪くて、しかも合わない化粧水だとかゆくなったり赤くなったり・・・基礎化粧品ジプシーであれこれ試してきましたが、ここのところアテニアで落ち着いています。吸い込みも良し、かゆくならない、値段もまあまあ、ということで。
劇的な変化は感じられませんが、特に刺激がないのでリピートしています。ミルクやクリームもべたつきません。超基本の4点以外はいくつか使ったことはありますがリピートしたものはありません。決して悪いというわけではなく、なにかインパクトに欠けるというか・・・とくべつ感動したものはありませんでした;あ、でも真冬に買ったエクストラモイストローション(秋冬限定のやつです)はよかったです。とろっとしていて、吸い込みも良かったですし、しっとりしました。また頬が粉吹いたら買おうかな。
あくまでも私の個人的意見ですが、参考になりましたでしょうか。私も質問者さんのサイトができたら見てみたいです!HP作成がんばってくださいねp(^^)q
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!基礎化粧品についての情報を探していましたので、参考になります。
個人的意見と書かれていますが、そういう情報こそ一番大事なんじゃないかと思っています。
貴重な意見、ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/04 01:30

サンプルしか使ったことがないのですがいいでしょうか。



私は顔のアトピーが酷く、無添加化粧品ジプシーをしておりました。
アテニアは低刺激ということで使ってみたのですが、可もなく不可もなく・・といった感じでした。
お値段が手ごろだし、刺激もあまりないので良かったのですが、アトピーに効果が見られなかったのでやめてしまいました。
今は他の通販会社で、化学物質が一切入ってないものを見つけたのでそちらを使っております。
アテニアはいくら低刺激とは言っても、やはり化学物質が入ってしまっているのですよね。
でも、私より肌が丈夫な人ならアテニアはいいと思います。

追伸:アテニアのマスカラは最高です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!アトピー肌の方には、アテニアはお薦めできない場合もあるんですね。参考になりました。

お礼日時:2005/03/05 01:33

以前アテニアを使ってました。

 基礎化粧品の小さいサイズが入ったポーチ付のセットがあったのでそれを試してから、普通のサイズのものをそろえました。
私は乾燥肌でニキビもできやすいほうなのですが、調子はよかったですよ。 値段もお手ごろですし。 ただあまり劇的に改善!!ってかんじではなかったので、使い切らないうちに、ほかのものに変えましたけど・・・ 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!アテニアは値段が手ごろでいいという方が多いですね。参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/04 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!