プロが教えるわが家の防犯対策術!

今リンパマッサージの講義を受けています。
体の中に入る老廃物としていろいろ書かれてあって、乳酸はセルライトだったと思うのでなんとなくイメージ的にわかるんですが、「炭酸ガス」と書いてあり全くわかりません。体にどうはいるのかもわからないし、何が悪いのかもさっぱりです。
ネットで検索したんですが、専門的に言われてもこれまたサッパリ?なので、どなたかこんな私にわかるように簡単に教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

炭酸ガス=二酸化炭素のことです。



コカコーラやサイダーに入ってるガスといえばわかりますか?

もしくは人間は酸素(空気)をすって炭酸ガス(二酸化炭素)を出すでわかりますかね?

この回答への補足

早速のご回答どうもありがとうございます。
炭酸飲料に入っているのはわかるんですが、
体の中に二酸化炭素が入って溜まり、それが体に悪影響だ、ということですか?
このテキストには体内に溜まる老廃物として挙げられているのです。

補足日時:2005/03/03 18:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!