プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と彼は遠恋でした。
4年間付き合い結婚まで考えていた時期もありました。でも、
去年の11月に別れようときり出されて、いったんは別れたのですが、
私のほうはやっぱり好きでした。
今年の4月にこっちに戻ってきてから連絡がありそれからまた以前のように
一緒に遊びに行ったりして付き合うようになっていました。
私の中ではまた付き合ってると思ってました。
はっきりとは確認しなかったのですが、付き合いが付き合いだけに。
そして昨日、遊びに行こうと思ってひま~?
と、メールを出したら、忙しいという答えが来て、
私は友達と遊びに行ったら、その場所に女の人を連れてきてました。
そのとき、彼は非常に気まずそうな顔をしていました。
夜、メールを出して、今日××に来てた?って打ったら、
行ってた。○○が来てたとはね。っテ返ってきてまいした。
その後、あの人は誰?新しい彼女(笑)
って入れたんだけど、返事がきません。
やっぱり、彼の新しい彼女なんでしょうか??
私はどう接したらいいのでしょうか。
私は彼のことが好きで仕方がありません。

A 回答 (6件)

あなたが彼を どう 思っているか

彼が あなたを どう 思っているか
 彼が どう 思ってるかの 場合分けをして どんな 場合でも それに
対応できるかだと 思います

彼女が 彼の恋人 だったとしても あなたは ふたまたでも いいから
彼と つきあいたいのか? 彼らが 恋人同士だった場合 あなたは 彼のことを
あきらめることが できるのか 彼らの 恋が 終わるのを 待つのか?
彼らが 婚約したら あきらめるのか?

どんなことがあっても 彼と 結婚したいのか? それとも どんな場合に
 あきらめることが できるのか  よくよく 自分の気持ちを 整理して
みてから つぎの 行動を 考えてみたらと 思います

彼女は 彼の 恋人なら 私を 遊び相手と 思ってるなら さようなら
と 彼に言うのか
 彼の 恋人でも わたしは あきらめない あなたの 恋人にして と
彼に言うのか

よくよく 考えてみられたらと 思います

よくよく 考えてから 彼の 意見を 聴き あなたの 行動を おこしたらと
思います
    • 0
この回答へのお礼

彼と話をする時によく考えて話をする事にします。
頭が混乱してまとまらなくなるかもしれないですけど、
アドバイスいただいた事をよく考えて話をします。
ありがとうございました。

彼は無理です。

っていうか、そんな奴は早く忘れましょう。お幸せに。
    • 0

好きで好きで仕方が無いでしょうが、

そんな事をする彼をこれ以上好きで居るなんて、
あなた自信が可哀想すぎます。
辛いでしょうが早く諦めて、
あなたを心から愛してくれる人を探してください。
    • 0

きつい言い方かも知れませんが、男の人って、あわよくば・・・・みたいなことを考える人、多いみたいです。

特にあなたと復活しかけたときのように、付き合っていると明言していない場合、逃げ道はあるわけですから、他でもチャンスがあれば・・・と考える人は少なくないよう・・・。

ただここで彼を責めるわけにはいきませんね。あなたが勝手につき合いが復活したと思っていただけで、その意志表示をしていなかったのだから。その状況を彼がどう使おうと、それは彼が一枚上手だっただけのこと。

まず今の状況から脱出したいのなら、自分の気持ちを言いましょう。自分は付き合っているつもりだったのだけど、どういうつもりだったのか、これからはどういうつき合いにしていくのか。

これで不誠実な対応をとられるようなら、残念だけどあなたが都合の良い位置に置かれていたと言うことになるでしょう。逆に。その時の横にいた女性よりも大切なら、ちゃんとこたえてくれるはずですよ。

その彼の対応であなたがどう考えるか・・・・それは結果が分からない内から悩むことではない・・・・と言うか、悩んでも仕方のないことだと思うので、まずは行動を起こした方がいいいのでは? と思います。

がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと話をして結果をだします。
そうでないと、いっくら好きでも私の思いだけではしょうがない
ことだから。でも、いろいろと後悔したくないのでがんばります。

え~、客観的に状況を見ると、彼は二股をかけているのは理解できていると思います。

それでもなお、
>私は彼のことが好きで仕方がありません。
とおっしゃっている、しかも決してその状況を快く思っていない、といことから判断するに、あなたは、
「二股しないで私だけとつきあって欲しい」
と思っていることでしょう。普通ですけど。
さらにここに相談をされていると言うことは、
「このまま今の状況に甘んじていたくない」
と言う風に理解いたします。

敢えて私がここで「あきらめたほうがいい」というアドバイスをしたとして納得がいかないようでしたら、彼にその思いを打ち明けるべきです。
打ち明けることによって、今の彼との関係が無くなることのほうが辛いのであれば、今の状況に甘んじるべきです。

あなたが「好きで仕方がない」とまでおっしゃる彼だったら、きちんと話せばきちんとした対応をしてくれるでしょう。
もしそうでなければ、それはあなたの理想とする男性ではなかった、ということになるのではないでしょうか。

私は男ですが、個人的にはこういうことをしている彼にあまり好感がもてません。
若気の至り、であってほしいですね。
それでも好きなら…

頑張ってください。"人生が終わるわけではない"ので。
    • 0
この回答へのお礼

今の状況に甘んじたくはないのできちんと話をして
ちゃんと前に進めるようにしようと思います。
いい結果、悪い結果どちらになるにせよ、きちんと話をして
ダメな時には新しい恋が出来るようになれるようにします。

ん~なんと寛大なお方。

私なら怒ってメールも電話もしない。気まずい=見られたくなかった=なんでおまえがいるんだ、と私は解釈したのですが。その後の>夜、メールを出して、今日××に来てた?って打ったら、行ってた。○○が来てたとはね。っテ返ってきてました。その後、あの人は誰?新しい彼女(笑)って入れたんだけど、返事がきません、、、というのは=関係ないだろ、という風に解釈しました。彼女かどうかはわかりませんが、あなたに聞かれたくない、聞いてほしくない間柄=限りなく特定に近い、または特定にしたい相手ではないでしょうか。きついことでごめんなさい。男の人って寂しかったり、相手が居なくて暇だったりすると、昔の女に声かけたりする人、多いような気がします。(男性諸君の中にはもちろんそうでない人もいますが、男性諸君ごめんなさい)新しい出会いが彼の方にあったとしたら、彼がなびくのも在り得ますよね。第三者の視点で状況を判断するとこんな感じなのですが。あとはあなたの気持ち次第になります。
    • 0
この回答へのお礼

明日、会ったときにきちんと聞こうと思います。
やっぱり、そうですよね。
でも、自分の気持ちをきちんと彼に伝えてはっきりさせようと思います。
自分で後悔しないようにしようと思います。