プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と大喧嘩をしたのですが、こじれにこじれ、今晩、彼は他の女性と食事に行くことを知ってしまい、喧嘩について、その後の私の態度、など、改めて素直に謝るべきか、この事態、阻止すべきか、知ってしまったことを彼に知らせるべきか、そんなことより全てのことを謝るべきか、ハイスピードで色々なことが頭を駆け巡り、17時頃から私はそわそわとし、皆さんのアドバイスにただただ迷い続けました。
結果としては、上記のいずれもすることができず、こうしてここに書き込んでる今、彼は他の女性とお食事をしています。
食事くらいでそんなに心配?と不思議に思われる方、束縛が激しいな、と思われる方、たくさんいらっしゃると思います。彼には過去たくさんの浮気前科があるので、信用しきれてない私は女性とお食事に行く事に敏感に反応してしまうのです。

素直になれなかったことが災いして、喧嘩がこじれ、もしかしたら、ただの喧嘩ではなく別れることになる、もう既に別れてる?サイアクな事態です。ただ、今回の件、どうして素直になれないだろう、と分析してみると、
 (1)内容は素直なお詫びではなかったかもしれないけど、彼から何の返事もない。
 (2)月曜の晩に喧嘩したけど、何も、仲直り、その他、きちんと答えが出る前にこそこそと女性とお食事に行く点が、やっぱりそういう人なの?と根底は変わらない彼に心から謝ろうという気持ちになれない。

頑固でゴメンナサイ。どうしたらいいかわからないです。前回回答を下さった方に、お礼を書き込みましたが、内容が錯綜してるかもしれません。

どなたか、アドバイス・喝を入れてください。

今、世界で一番女々しく、ブサイクな女性になってしまっています。
(前回URLです↓)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1248415

A 回答 (9件)

昔の自分を見ているみたいで、我慢できずに

書いています。
私の昔の彼も女癖が悪く、女と食事に行ったり
密会していました。彼のPCのメールで
それを知ったのですが、とにかくいらいらしま
した。たかが食事ですが、ほかの女性と
食事されるのは彼女にとってはいやなものです。
前科があるなら、なおさら信用などできません。

で、私の場合あげくの果てには二股までかけられ
ていたことがわかり、別れました。
でも別れてから別の彼女とつきあっても
まだ同じことをくりかえしていたようですよ。

ひとついえるのは彼は女にだらしないタイプだと
いうことですね。良いところはたくさん
あるのでしょうが、女にだらしないタイプは
年とってもやめませんよ。
根本的な性格みたいなものですからかえるのは
難しい。私の元彼もそうでしたけどね。

あなたとけんかしてまたすぐほかの女性と食事
にいくなんてはっきり言って最低です。
あなたとうまくいかなくなったらすぐほかの
女でうめあわせするなんて情けない男だと
思いませんか?女じゃなくたって、スポーツする
とか趣味のものに熱中するとか何かすることは
あるのにあえて、女にいくなんて、
その男性は将来をともにするには極めて不適切
なタイプです。

人間だから喧嘩することもあるでしょうけど、
そのたびに女と会われたらたまったもんじゃ
ありません。結婚なんかしたらもっとひどく
なるでしょうね。

それと、彼女とうまくいかなくなったら会える女性を
キープしておくなんて最低です。このことから
考えても
今すぐ別れても惜しくはないと思いますが?

素直に謝れなかった自分が悪いと、
自分を責めているような感じがありますが
元元悪いのは、浮気した彼じゃないでしょうか?
前科があれば、疑われても当然ですし
あなたが不安にならないよう
配慮してくれるべきなんですよ、彼は。

別れるのはつらいと思いますが、あなたもほかの
男性に目をむけ、彼とは距離を置き、別れる方向
へいけるようにしたほうがいいと思います。
彼の性質はなおりません。
これだけははっきり言っておきます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回の喧嘩については私の方から謝ろうと思いましたが、以前の皆様への回答でも書き込んだように、喧嘩の件とは別で、この先少し距離をおいてみてもう一度つきあいを考えてみるのにいい機会かな、と思いました。

彼が他の女性と食事に行くことが気になったりしてるあたり、まだすぐに嫌いにはなれなさそうですが、距離をおいて冷静になってみることは大切だと思いました。
私も人は簡単に変わらないと思うので、女好き?な彼の根本は変わらないと思ってしまいます。

airiairi17さんはもう過去の話となってしまったようですが、私はこれからもう少し考えて結論をだしてみようと思っています。

私も今回minimoni-pyonさんと似たようなことがあり、ついさっき、アドバイスを求めて質問を書き込みました;;

私の場合は、もう2回も会ってお食事をした後なのでどうすることも出来ませんでしたが、今現在彼を信じきれていない自分がいるけれど、やっぱり信じている自分がいたので、行った事に気づいたということと、どういういきさつでそれが分かったかをちゃんと話しました。

結果、私の質問分にも書きましたがなんだか食事がのどを通らない状態になってしまいましたが^^;それでも、きちんと話が出来て、そうなるのには私にも当然理由があり、お互い直すべき点が明白になりました。

ただ、↑のような状態なので、私は行く前に気づきたかった=止めたかったと、とても強く思います。

行ってしまった、と思うのと、行く気だったんだと思うのは全然違うんですよね。
行ってしまった彼に対しては、先ず沢山の言いたくも無い嫌な言葉を浴びせてしまうし、信用するのもより一層難しいし、これから起こる全ての些細なことをかんぐってしまいがちですし、なによりそれを打ち消そうとする自分に対してものすごくエネルギーを使いませんか?(私がいまそうなんですけどね^^;)

私自身にも言えることなのですが、本当に彼のことを好きならこれからちゃんと信じてあげて、敏感に反応したとしてもちょっとずつ抑えていく努力をして、自分のことも見つめなおして、彼が○○だから・・・と思うところもぐっと我慢して先ず自分のことを好きになれるような事を精一杯やってみる!というのはどうでしょう??
それでも、やっぱり彼はまったく変わらないとしたら自分の気持ちをしっかり伝えて、それでも変われないといわれたらその時にまた考えませんか?
自分も同じような状況なのに・・・エラソウニ!と思われてしまったらすみませんm(_ _)m
私は、こんな風↑に乗り切ってみてます。ということで許してください。

では、長々と失礼しました。。。
いい解決策が見つかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。

同じ境遇の方だからこそ、私はこうやって乗り越えた、とか、これからはこうやって信じていこうと思ってる、といった内容がとても参考になりました。

私も頑張ってみようかな、という気持ちになりました。とりあえず、もう一度謝ろうと思います。

それと、nemu17さんの質問と回答も拝見させて頂きました。価値観の違いからくる悩み、そして女性とお食事にいってしまった彼、でも、nemu17さんの回答を読んでいてとても良いお人柄を感じたので、彼も一緒にいてそれは感じてると思います。だから、ちょっとした気の迷い?かな。心配することはないんじゃないかなーって思いました。

お互いにいい方向へいくといいですね。

前回(2度目の質問だったと思います)回答させていただきました。

それに対するコメントも読ませていただきました。

彼氏には浮気癖があるとのことですが、浮気癖は簡単には治りません。貴方はそういう彼の癖が嫌いなようなので、今のうちに別れるのが良いでしょうね。貴方が精神的にやられちゃう前に。冷たいようですが・・・

ただ、見ているだけでは貴方の腹の虫がおさまらないと思うので、仕返しでも考えたらどうですか?

具体的な仕返し方法が見つからないですが・・・ (貴方が他の男と食事に行くのを、彼に間接的に教えるとか?勿論他の男はダミーでも良いでしょう)

でも仕返しするなら別れの挨拶として一発でかいのをドーンとやって止めましょう。それ以上すると単に嫌がらせになって泥沼化する恐れがあるので。^^;

気持ちを変えましょう
    • 0
この回答へのお礼

以前の質問を含め、たくさんのアドバイスをありがとうございました。
今になって、ようやく心から謝ろうという気持ちになれたので、仕返しはやめておきます(笑)

過去と現在の彼と切り分けて考え、受け入れていこうと思いました。

これが最後になるのかな、確認ですが彼が女性とお食事というのは確定ですね。

ならば貴女が彼に対してできることは何もないよ。
貴女にできることは彼との関係を見直して、今後の彼との付き合い方を考えること。出来るだけ理性的に自分の心と向き合って決めればよい。

貴女の書き込みなどから見た個人的な意見としては、相性的に合っていないと思う。彼と付き合い続けるなら同じようなことがこの先もあると思うよ。
彼と付き合い続けるのならその辺は覚悟しないといけませんね。
こればっかりはこれが正解というのはないから、あなたの気持ち次第でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスをありがとうございました。
あれから、ぼーっと色々考えてみて、この喧嘩の一連について、私が悪かった・・・と心から謝れるような気持ちになりました。
彼が女性と食事に行ったことは事実となってしまいましたが。。。
それとは、別で、少しの期間ではありますが、彼と距離をおいてみて、更にもう少し距離をおいた方がいいのかな、と思いました。今まで何度かこういう喧嘩をしては、仲直りをして・・と繰り返してきてるので、今回の件は素直に謝るつもりですが、またすぐに会ったりするより、もう少しだけ、私自身も彼の過去のこと、自分のヤキモチ妬きなところなど、冷静になる期間が必要だと思いました。離れれば離れる程、悪い事したなーって気持ちが増してきます。同じことを繰り返さない為にも、距離をおこうかな、と思いました。

>彼とは女性のことで何度かもめてるので、どうしても行って欲しくない!という気持ちもあったけど、今回は心のどこかで、こういうことで喧嘩して、また悩みが増えたかと思ったら早速女の子とデートか、と彼とのつきあいに疲れてきた自分、もういいや、と思う自分もいるみたいです。

あなたをそんなに悩ませる彼のどこが良いのですか?
浮気はこれからもずっと続きますよ。

浮気などしないあなたが信頼できる人と付き合ったほうが良いです。
このままではあなたはノイローゼになってしまいますよ。
彼とは別れたほうが良いと思います。
    • 0

別れたくないんですか?彼が嫌いなんですか?好きなら態度が悪くても謝りますよね?私たちはこうしてアドバイスをするだけで、決めるのは貴殿です。

で、貴殿はもう答えが出ていますよね?ならば素直になりましょう。恋人間にくだらない後悔するようなプライドはいりません。謝る気になれないけど、食事にいくことを気にしている限り彼のことを好きなんでは?じゃぁ謝るのと謝らないのとどっちがあなたにとって後悔しないのかわかりますよね?決めるのはあなたです。人生は一度しかありません。人生はあなたが主役です。人に迷惑かけないのならば素直になることは最高に素晴らしいことです。もう自分で答えが出ているけど、あと1歩が出ないんではないでしょうか?そのプライドを捨てて素直に彼にぶつかりましょう( ̄ー ̄)b頑張って
    • 0

彼の根底は変わらないね。

って言うか、簡単には変えられないよ。

あなたの事本当に好きなら、こんな事体に食事なんてしてる気分じゃないでしょう。普通。

冷静に考えよう。
彼のそういう根強い部分が今露見しただけで、早く気付いたかもっと後で気付く事になったかの違いだよ。

あなた自信どうよ?
これからも続けるであろう彼のその種の行動に耐えられる?今のあなたの気持は束縛じゃないよ。
女性と二人きりで彼女に内緒で食事って。
嫌だろ?普通。変だろ?

このまま音信不通もいいかもしれない。
別れます宣言はかえって未練たらしく見えるし。
彼に気があればすぐに連絡来るしなければそのまんま。
その程度の思いって事だ。辛いかもしれないけど。

時間経って連絡が来たら今アプローチ中の彼女に振られたってことだよ。
ホイホイついていかない事。状況よく見てね。

前科たくさんって。。。随分許したし我慢したね。
甘えてるのもあるんだよ。
彼が「うまく行かなかったら、また戻ればいいや」って考えなら嫌だよね?
それともそれを望んでるの?元のサヤ。

だけど、くり返すんだよね。この手の男。
学習しない懲りない。少なくともあと二十年はね。

よく考えて決めて下さい。
    • 0

過去の質問も読ませて頂きました。

もう、質問者様は彼の事が信用できないんですよね?
(過去に浮気されているなら尚更ですが)
ならば距離を置いたほうがよいのでは・・・彼氏さんも
きっと信用されなくて疲れてしまったのでは?

というか、恋愛は相手によって女性は綺麗にもブサイク
にもなれると思うので、新しい出会いを求めた方がよい
のではないでしょうか。

それでもと思うなら、別れ覚悟で彼氏に今日の事を
知っている、私の事をどう思っているのか確認して
みて、その上で決断してみてはいかがでしょうか。

私なら、既に別れているかもと思っているのなら後悔
のないように行動して、ダメなら仲間と飲み明かします!
    • 0

前の質問も拝見しましたが、もう別れたほうがあなたが楽になれるんじゃないかな?と思います。

彼といても楽しくないでしょう?

別れたほうが良いと思うのは:
1)「彼には過去たくさんの浮気前科があるので、信用しきれてない私」多分これは仲直りしても変らないでしょう。きっとあなたは彼を心から信用できることはないでしょう。
2)「こそこそと女性とお食事に行く点…根底は変わらない彼」浮気なのかただの女友達なのかはわかりませんが、彼の行動は今後も変わらないでしょう。あなたは常に彼を疑うことに疲れ、彼も疑われ続けることに疲れてしまいますよ。

あなたはもっと自分だけを見てくれる人と、そして彼は女友達に関して干渉しない人とお付き合いしたほうが、お互い楽になれると思うのですが。

ところで気になったのですが、前の質問のときはあなたの思い込みかもしれないと書きましたが、「彼が女性とお食事に行った」というのは確かなのでしょうか?
    • 0