アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼な質問かもしれませんが
女性がモー娘。やあややを歌っても何とも思わなですが
男性が女性にリクエストされてもいなくてその本人が特にジャニーズが好きだというわけでもないのにジャニーズを歌うと、女性ウケを狙っているような気になります。
SMAPはちょっと違うかもしれませんけど、それ以外ならそんな気がします。
男同士で行けば絶対歌わないだろうなという人なら尚更そう思います。
それと、好きなアーティストを聞いてきて頼んでもいないのにそのアーティストの歌を歌ってくるのも女性ウケを狙っている感じがします。

思い込みでしょうか?
私と同じように思う人は
ジャニーズのどのグループやどの曲でそう思いますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


SMAP含めて全部そうでしょう。
本気でジャニーズが好きで歌ってるんだとしたら、ちょっと友人としては付き合いにくいかなあ(苦笑)。
問題はそれが「当たりかどうか」です。
SMAP以外のジャニーズは、大ヒット曲なら当たりでしょうけど、そうでもない曲ばかりなので「こいつジャニーズ聴いてるんだー」か、「あー外してるよ。なんで選ぶかな」といった感じ。

だって正直ジャニーズ好きの女の子なんて少ないでしょ?
タレントとして好きなケースはありますけど、歌が好きだという人にはあまり会ったことがありません。
少なくとも僕が一緒にカラオケに行く中にはいませんので、ジャニーズが選曲されることは希です。

が、別にそれ自体はイヤだとは全く思いませんし、むしろチャンスがあれば僕だって使います。
だって女の子といっしょなんですから、受けを狙わない方が変でしょう。
僕自身歌うことは好きですが、カラオケの場合は自分の趣味より受け重視。音楽好きぶって誰も知らない歌を歌ってもしょうがありませんしね。
そういうのはそれ用のメンバーでやれば良いことですから。

ちなみに男同士でもこれは同じ。気心しれた親友ならまだしも、大抵の場合はバイト仲間とか友達の友達が混ざってたりしますので、やはりその場が盛り上がりそうな曲を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。本気でジャニーズが好きな男性はあまりいないかもしれません。
選曲は難しいと思います。この曲歌うのか、というのありますよね。
確かにジャニーズの歌は本人が歌っていなければ、歌自体はそんなに好きではない気がします。
カラオケは周りの反応が気になりますよ。私も人によってかなり選曲が違います。大体周りが知っていそうな曲ばかりです。参考になりました。

お礼日時:2005/03/18 02:44

何人かジャニーズの歌を好きで歌う友人を知ってます。

SMAP、KINKI、嵐など。まあ、聞いてて楽しいかといわれると微妙ですが、「結構いい曲だなぁ」と思うことはあります。 ジャニーズ好き女性の受けがいいかというと良くは無いと思いますよ。歌でなく、人が好きなわけですから。まあ目をつぶって聞く分にはいいんじゃないですかね。 後半に関しては、「頼まれたら」というのが原則ですね。質問に出てくる想定人物はかなりさぶい感じです。 リクエストされたら、頼まれたらで良いと思いますが。本人が好きな場合は別として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い曲はありますよね。確かに本人が歌うから好きなのであって、ウケはよくないかもしれませんね。
歌が好きな場合はいいかもしれませんが。
そうですよ。頼まれないのに歌うのはちょっと....と思います。参考になりました。

お礼日時:2005/03/18 02:38

レパートリーが無いというのもありますよ。

ジャニーズ系の曲は、簡単な曲ばかりだから、歌いなれていない人にはオススメですし。
後半の質問は、微妙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なのはあるかもしれませんね。レパートリーがあるのに歌うのは、ウケ狙いかもしれないです。
参考になりました。

お礼日時:2005/03/18 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!