アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の匂いが気になります。
料理後の匂いがずっとするんです。
風向きが悪いのか、家の窓を全開にしても消えません。
魚を焼いた時には2日ほど匂いが残ってしまいます…。

でも、近くの家から紅茶の匂いがしていい感じなんです!
四六時中におってくるし、ちょっと強めの匂いなので本当の紅茶の匂いではないと思います。
こんな風に家をいい香りにするにはどんな物を使ったらいいですか?
できれば強めの香りがいいです。
あと、同じように紅茶のような香りのする芳香剤等ご存知の方、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

タオルを湿らせて部屋や廊下でグルングルンやると大分マシになります。


そのあとに、ファブリーズとか布に使えるものをカーテンなどに使うと効果的です。

紅茶の”アールグレイ”ってありますよね。。その紅茶のフレーバーは”ベルガモット”だそうです。

エッセンシャルオイル・アロマオイルで ベルガモットや気に入った香りのオイルを焚いたらどうでしょう? (ポットなら¥100ショップでもありますよ)

参考URL:http://www.wellba.com/AROMA/oils/oil/bergamot.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アールグレイ好きなんです~♪
ベルガモットがそのフレーバーになってるんですね。
ぜひ買ってみます。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/06 19:44

こんにちわ、以前私がオークションで買ったティーローズというアロマオイルは、かなりお隣の四六時中、、といった感じの香りがしました。

今も使っていますが、バッチリです。特に玄関のポプリに染ませておくと香りがかなり長く漂います。値段も1本1000円程度でした。一度お試しください。お勧めです。

参考URL:http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e43 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティーローズというアロマオイルは初めて聞きました!
試して見ます☆ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 19:41

 魚や焼肉などをすると我が家でも2~3日は臭いです。

なので、布という布にファブリーズをしてから(無臭のタイプもありますよ)、お香を焚いたり、アロマキャンドルをともしたりすると消えます。
 家がにおうのは、布につく臭いだと思いますので、それを消してから、お好きな臭いのアロマや芳香剤をお使いになると結構良い感じです。
 お宅によっては、香水を決まった人形や物(布製のもの)にしみこませて、使っている方もいますよ。
 市販の芳香剤は、香りの持続性がないので、香水の方が長持ちだからだそうです。
 臭すぎないココナッツやバラ系のものなら、カン詰めタイプの芳香剤は結構長持ちしますよ。
 雑貨やさんなどには、ハーブや紅茶っぽいにおいの芳香剤もありますよ。(参考までに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファブリーズ、早速買いました!!
まだそれ以降お魚&焼肉していないので
効果抜群!っていえないのが残念です(笑)
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/06 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!