アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は富山で1人暮らしをしているのですが、アパートに備え付けのエアコン(ナショナルCS-AG22K)のすごい振動と音に困っています。
入居した時(3年前)からカラカラという小さい音がしていまたのですが、先日暖房で運転させるとカチカチ・・・バキッ!!とすごい音がして黒い2センチぐらいの幅のプラスチックが吹き出し口からいくつか飛んで来ました。その後から、振動と音がうるさくて使っていません。吹き出し口から中を覗くと送風ファンが7枚分なくなっていました。振動の原因はこれだと思うのですが、修理にはいくらぐらいかかるでしょうか?やはり送風ファンは取替えでしょうか?
まだ寒い富山ではエアコンがないと寒くて寝れません。
どうかよろしくお願い致しますm(._.)m

A 回答 (2件)

修理代は工賃込みで1.5万位です。


現在の状況ですとモーターに大変負担がかかります。
使用を中止して、修理して下さい。
 
質問とは関係ありませんが、通常ファンが自然に破損
する事は、有りません。
ファンを掃除する際に、よく破損します。
最初の一枚を破損した、だれかが、いるわけですから
家主さんor不動産屋さんに、よく説明された方が
いいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます('-'*)
あのカラカラという音は1枚割れてたのが鳴っていたのですね。
私が何かしたわけではなさそうで安心しました^^
これで、温かく春を迎えられそうです。

お礼日時:2005/03/05 00:29

回答では無いのですが…



アパート備え付けのエアコンの保守の責任って入居者じゃなくて大家さんですよ?修理するか交換するかは大家さんが考える事ですので、修理代など気にせずに早急に大家さんに故障の旨を連絡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大家さんに言う前に自分で修理してもらうところでした^^;
修理代についても初めて知りました。さっそく大家さんに連絡してみます(^ー^)ノ
部屋片付けなきゃ(^_^;)

お礼日時:2005/03/05 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!