プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのwinから他社の携帯へ添付ファイル(着うた)
をつけて送信したいのですがどうすればよいのでしょうか?有料からとった着うたや着信音であれば添付で
選ぶことが出来ないと思いますが、個人で作った着うた
なので選ぶことは可能ですが、どうやったら相手が聞くこと出来るでしょうか?ファイルの最後にmmfなどと
つくものです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



自作の着うたとのことですがmmf形式のファイルに対応しているのはauとボーダフォンだけです。
 
DoCoMoは対応して無いです。

基本的にDoCoMoはauの着うた、着メロとの互換性はなかったとおもいます。


回答としてはauから他社へ送るならボーダフォンのみで、どちらにしてもDoCoMoは受信できる容量が少ないので着うたなどをメールで受信するのは不可能ですが、その辺は参考ページを見てください。

ただ、ボーダフォンも容量が大きいものはmmfで対応できなかったと思います。その辺は機種によりけりです。

auだと大体300キロバイト前後の容量まで再生可能ですが、これも機種によりけり。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/09 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!