プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AVビデオを自分で作製して、起業したいと思っています。質問は、
(1)女優さん、男優さんの一回の相場はいくら位ですか?
(2)お店で販売してもらったり、レンタルビデオ屋さんで並べてもらうにはどうすればいいですか?
(3)なかなかいい物ができたとして、どのくらいの儲けがありますか?
是非!よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>(1)女優さん、男優さんの一回の相場はいくら位ですか?

女優男優さんの知名度、女優男優さんが所属する事務所のランクにより天と地くらいの差があります。

必ず事務所を通し、出演者に直接ギャラを払う事はない筈です。素人を騙して出演させでもしない限りは。

なお「ギャラを事務所を通さないで払う」など、業界暗黙のルールに違反し続けると、すぐに噂が広がり、あっという間に業界から干されてしまうので注意が必要です。
(つまり「業界暗黙のルール」を知らないような素人には仕事が出来ない業界、と言う事)

あと、撮影には、女優男優さんのギャラの他、カメラさん、照明さん、音声さん、メイクさん(顔のメイクではなく身体のメイクをする専門の人)、(ロケバスの)運転手さんの日当も要ります。
(監督さんは質問者さんご自身だろうと思われるので除いてあります)

なお、これら全部を自分一人でやるのも可能ですが、多分、そうやって作った作品は売れません。カメラはカメラの、照明は照明の、音声は音声のプロが仕事をして、初めて売れる作品が撮れます。

>(2)お店で販売してもらったり、レンタルビデオ屋さんで並べてもらうにはどうすればいいですか?
お店の奥から頬に縫い目のある恐いお兄ちゃんが出て来るのを覚悟で自分で一軒一軒回って売り込むか、頬に縫い目のある恐いお兄ちゃんに頼みましょう。

>(3)なかなかいい物ができたとして、どのくらいの儲けがありますか?
業界人で、表のみを扱ってて儲けた人など聞いた事がありません。
AV業界で儲けを出したいなら、カタギの世界に戻って来れないのを覚悟で、頬に縫い目のある恐いお兄ちゃん達を相手に商売するしかありません。

この回答への補足

補足(多少の変更)
今流行りのいわゆるハメ撮りで経費を思い切り削して、更に女優さんは素人さんだとしたどうでしょうか?
よろしくお願いします!

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!大変参考になりました!僕は業界のことは全く知らないので大変助かりました。
表だけでは儲からないんですね?
ちょっと質問内容をこれから多少変更しますので、もし良かったら、またお返事ください。
本当にありがとうございました。

#1さんのおっしゃる通り、その地域の893の人には話を通しておかないと大変なことになります。

モグリでやっていて結局、売り上げを全部巻き上げられて終わりです。

仕事柄何人も同じような人を見ていますが借金が増えるだけでしたよ。

インディーズビデオで全国3000店舗に卸しているビデオが100本売れれば「売れたほう」です。1本で利益が2000円程度ですから200万ですよね。

正直、利益を出すのはムリです。

「売れる作品」は100本のうち1本でしょうね。プロが作ってもそんなもんです。

大手AVメーカーは何百万とかけますけどそれでも利益は数十万ですよ。
    • 2