プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は会社の寮に住んでいます。
今ネットワーク使っていますが、hdcpでゲットしたIPはグローバルIPではないので、グローバルIPがあるサービスがほしいです。(今使っているISPに聞きましたが、グローバルIPを提供していません)
私の場合、会社の寮で電話が申請してないですし、既にwww.super-r.netのネットワークを使って中断したくないし、外部からアクセスできるグローバルIPがほしいですし、何が私にぴったりするサービスがありますでしょうか。
ありがとうございます。

A 回答 (1件)

 残念ながら現行のネットワークに別口のグローバルIPを相乗りさせるのは無理だ。

技術的には可能だが、ISP同士の問題が色々あってね。いや、ISPは悪くないよ。営利企業としては当然の話だからね。
 じゃあ今使っているISPにこれ(グローバルIP)を頼んでみよう、というのも筋違いだ。ISPはちゃんと「あなたの寮」にグローバルIPを振っているはず。それをNATでシェアしているのだろうが、それは寮の問題だ。寮内LANの管理者に相談するしかない。

 こうなったら自前で回線を用意するしかない。例えばPHS、例えばFOMA、例えば電話回線を引いてADSLを自前で契約。
 物理的なメタル線が寮の部屋まできていればもちろんADSLなのだが、無ければ携帯の回線で我慢するしかないな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!