プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットサーフィン中にメールが来たことを画面表示で知らせてくれる機能はあるのですか?あるのだったら設定の仕方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

着信通知の機能はメーラーそれぞれあるはずですがあなたの質問文ではそのメーラーが分からないので答えようがありません。

それくらい書きましょうね!!

この回答への補足

申し訳ありませんでした。メーラーはgooのフリーメールなんですが・・・

補足日時:2001/08/27 16:37
    • good
    • 0

こんにちは、honiyonです。



 大概のメーラーには何らかの形で受信通知をしてくれる機能をもっていると思います。

 その他としては、受信通知ソフトなんていうのもあります。
 以下のサイトに様々なフリーソフトがあるので探してみてください。
 ちょっと今は調べている時間がないのでアドバイスまで...(..

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/27 16:39

同様の質問があります。

参考にしてください

ちなみに、私はWPBFというソフトをお勧めします

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97613
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/27 16:38

フリーメールは、POP3対応ではないので、残念ながらチェッカーを使っても通知は


できませんね(^^;
    • good
    • 0

こんにちは、honiyonです。



 gooのフリーメールはメーラーではなく、Webメールという種類のサービスですので、私の紹介した方法は使えません(..

 数カ月ぶりにgooのフリーメールを操作してみました。
 設定項目に「新着通知」という機能を見つけました。

 ここを設定すると、新着メールがあった際に指定のメールアドレスへ「メールが届きましたよ」という内容のメールを送信してくれます。
 ここにプロパイダからもらっているような、「メーラーで受信出来るアドレス」を設定すれば良いのではないでしょうか。 そうすれば、後はメーラーの機能を使うなり、受信通知ソフトを使うなりすれば、受信確認が出来ます。

 参考になれば幸いです(..
  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!