プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。高(2)の♀です。
夏の終わりごろから頬に赤ニキビが大量発生しました。
洗顔法や日常生活など色々気を使い、皮膚科にも通いましたが改善に至りません。
今の状態は右頬全域にニキビ痕(色素沈着・凸凹)とちっちゃなぶつぶつができてます。
そこでピーリングをやってみようかと思いまして・・・

えっと、、、ピーリングは1回だけぢゃニキビは良くならないんですか??
学生なので金銭的に通院は難しいのですが。

ピーリングに詳しい方、経験のある方。
是非色々と教えてください!!(金額・施術法・治り具合等)

A 回答 (1件)

こんにちは。

実は私今日ピーリングしてきました。私もにきびがひどくおでことほっぺたに赤黒いにきびの跡が残って鼻に黒いぶつぶつがあります。

今日でピーリングするの2回目なんですが、めちゃ効果ありますよ。ピーリングは何回か通わないといけないのが少し面倒なのですが気になるのなら行ってみてはどうでしょうか?(人によってピーリングの回数は違うと思いますが、私の場合は6回ぐらいとか言われました)
値段は皮膚科によって違うかも知れませんが、私が通ってる皮膚科では1回3千円です。わりと安いと思います。1回しただけで肌がつるつるになって、鼻の黒ずみが消えてきました。ピーリングの時間は1時間ぐらいでした。行く期間は2。3週間に1回かなぁ?

簡単な説明です↓

(1)ピーリングはまず洗顔をしてからプロテアーゼ酵素ジェルを肌に塗布して、その肌にマッサージをして古い角質を柔軟することで、グリコール酸の浸透を促します。
(2)そのあと、グリコール酸溶液を塗布して、古くなった角質を除去します。この段階で少し刺激を感じるかもしれませんが、それはわずかな時間です。塗布後は15秒~2分間放置します。
(3)そして、発赤がみられたら、塗布した後の中和をします。
(4)冷却に浸したクーリングマスクで約6分から10分間冷却します。

ピーリング後鏡をみたらにきびの跡はすぐに消えないけど、顔につやができます☆エステに行ったみたいにつるっつるっ☆
数日間後序々に、にきびの跡が薄くなってきてますよ☆しみ・そばかすも消えるらしいので、ほんとおすすめします
*ピーリング後は日に焼けないように外出の時は日焼け止めを塗らないといけませんし、ピーリング後1週間はエステ、サウナ、毛染め、パーマは禁止と言われました
    • 0