アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずばり、ホテル専門学校卒業の方へ聞きます!

スイスへのホテル大学への進学と、オーストラリアのホテル専門学校の留学、シンガポールのホテル専門学校の留学。この三つの選択肢で、どの選択肢が一番有名ホテルで働ける可能性が高いですか!?

自分の考えとしては、もちろんスイスのホテル大学への留学が、有名ホテルで働くための一番の道だと思います。

しかし、心が揺れているのは、もちろん!!オーストラリア、シンガポールの留学の方が、スイスの大学進学より、大学期間中は遊びたい放題だ、、という事です。

物価が安い、寮に住む必要がない。日本人が多い。こういった理由からです!

スイスのホテル大学は世間でも認知されているほど厳しい大学だらけです!もちろん、ドイツ語フランス語イタリア語のどれかを学ばされる事にもなるでしょう!

スイスへのホテル大学への留学、その卒業の先には頑張った分の対価が得られるのでしょうか?!?!


得に、、スイスホテル留学を卒業した方からもご意見を頂戴したいと思います!!

スイスに留学した方のみに頼んでいる訳ではありませんので回答出来る方皆様、宜しくお願いしましたm(._.*)mペコリ

A 回答 (1件)

将来、あなたがどの国のホテルで働きたいかによっても変わって来ると思います。


友人がスイスのホテルで働いていますが、かなり厳しいと言っていました。
ただやはりスイスは色んな有名人の泊まるホテルも多く知名度は高いのでハクはつくと思います。
ヨーロッパのホテルや日本の有名ホテルで働きたいのならスイスでしょう。
将来、オーストラリアやシンガポールのホテルで働きたいのならそれらの国の方が良いと思います。
オーストラリアやシンガポールなら多分、英語で勉強するのでしょうが
訛りがかなりあるので、他の外国で使うにはちょっと
厳しい英語になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんご返事ありがとうございました!やはり、スイスの学校は厳しいなりにそれなりの対価はあるようですね。そうでないと誰もあんなに高い物価の所に進んで行きませんよね。参考になりましたありがとうございます!!

お礼日時:2005/03/11 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!