プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然ですが、エクセル関数で「SERIES」の意味(使い方)を教えてください?
ヘルプ等にも記載されていません。

A 回答 (3件)

こんにちは



 グラフでデータ系列を選択すると、数式バーに

=SERIES(Sheet1!$B$1,Sheet1!$A$2:$A$5,Sheet1!$B$2:$B$5,1)

と表示されます。

=SERIES(名前,項目軸ラベル,値,系列の順番)

という引数になっています。

 ワークシート関数として使うことはできません。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/function.html
    • good
    • 0

こんばんは!



>ヘルプ等にも記載されていません

[Alt]+F11 でVBEを起動して
メニューの 表示 → オブジェクトブラウザ
クラスの中から SERIES を選択して 同ダイアログ上の「?」をクリックすれば、説明が表示されます。

#2 kbonbさんも書かれていますが、ワークシート関数ではありません!
というより関数でもなくグラフのデータ系列を表すオブジェクト名です。
    • good
    • 1

べき級数を返します。



詳細はヘルプをみてください。
ヘルプは、分析ツールを組み込む必要があります。
方法は、[ツール] → [アドイン]で「分析ツール」をチェックします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!