プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムシキングの最強組み合わせは何でしょうか?

虫は?
技は?

これが最強だと思うのを教えてください。

A 回答 (1件)

ご質問の趣旨により回答は変わってくるとおもいます。

何をもって最強の組み合をもとめているのでしょうか。?
コンピューターとの戦いでしたら、200ムシ(ヘルクレス、マンディ、タラン等)に技カードは、テクニックにあったものを選べばよいとおもいます。必殺技はムシカードに書いているものを選ぶ。たとえばヘルクレスオオカブトでしたら、ローリングドライバー。

セガ公式大会に出場するための組み合わせでしたら、技カードの選択は特殊技を選択することがいいでしょう。
ムシカードはやはり、200ムシのバランスタイプがよいでしょう。(カードにタイプは書いてあります。ヘルクレスはバランスタイプ、タランドゥはアタックタイプ)
技カードは、グーは、必殺封じ・守りアップ・最後の力・特殊封じ。
キョキは、あいこ破り・あいこボーナス。
パーが、かいふく・反撃かいふく・攻撃ダウン。
のどれかの組み合わせが良いと思います。
最近の大会の傾向ですと。
グーの「守りアップ」、チョキの「あいこやぶり」、パーの「攻撃ダウン」で戦っている子どもが多いとおもいます。
あと、グーの「必殺ふうじ」、チョキの「あいこやぶり」、パーの「かいふく」もよいのでは。

大会では、子どものスタイル、相手の技のカスタマイズにより、自分の技を変更する等がありますので、一概にどの組み合わせが最強とは限らないとおもいます。
大会での最強の組み合わせが質問の趣旨であったのであれば、もう少し、詳しくどのようなことか、教えてください。いろいろなアドバイスができるとおもいます。
    • 2