アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

旅行についてお聞きします。

東京で働く妹と、仙台に住む母・弟の
3人が、候補の1つとして関東近辺に旅行に
いこうか、という話しをしているんです。

非常に漠然とした質問ですが、ここはいいよ、
という所や、こういったことをすると
いいよ、ということがあるでしょうか?
期間は、今月の3/19(土)~3/21(月)です。

どうぞ宜しくアドバイスを
お願いいたします。

A 回答 (5件)

伊豆や箱根は、東京から結構近いですよ。


伊豆急下田駅までなら、東京駅から「スーパービュー踊り子」に乗れば、直通で3時間弱です。
箱根湯本までなら、新宿から2時間程度、東京駅から1時間半くらいです(駅前探検倶楽部調べ<http://ekitan.com/>)。
No.4の方が書かれているように、伊豆はとってもお魚がおいしいです!
魚がお好きなら、是非伊豆に行ってみてください。
・・・こんなことかいていたら、私も伊豆にまた行きたくなってきました(笑。
ちなみに、3月19日から、下田で「風の花祭り」というイベントが開催されるそうです。
そこで、ペーパークラフト教室なども開かれるみたいですよ。
下のHPを参考にしてみてください。
また、下田の口コミグルメのHPはこちらです↓
http://www.izu.co.jp/~p-boo/kuchikomi_gurume.html

参考URL:http://shimoda-city.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

下田まで、東京から電車で一本なのですね。
箱根も、電車で行きやすいかんじですね。

やっぱり、伊豆はとてもお魚が美味しいのですね。

ちょうど3/19に出発する予定みたいなので、
風の花祭りをみれます。
母が花が好きなので、ちょうどいいと思います。

でも、口コミグルメはいいですね!
おいしいという書き込みがいっぱいで、
はしたないですがよだれがでてきてしまいます。

いろいろどうもありがとうございました。<_ _>

お礼日時:2005/03/05 17:25

東京と仙台からだと、


日光(東照宮・華厳の滝・中禅寺湖)、
鬼怒川(温泉、東武ワールドスクエア)・日光江戸村)のあたりとか、
那須塩原(温泉リゾート)が新幹線で集まりやすそうですね。

福島のいわき周辺(常磐湯本温泉・スパリゾートハワイアンズ・小名浜港の海の幸)もいいかも。
常磐線で集合になりますが。

上記は、3月じゃあまだ寒いかも、という場合は伊豆か房総。
以前、東伊豆大川温泉の旅館で女将さんにいつくれば一番いいか聞いたら、
春3月にいらっしゃい、魚がおいしいよ、って言ってました。

房総なら千倉辺りでお花畑と海の幸ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

日光はとてもpopularで、人気がありますよね。
鬼怒川も、行ったことはないのですが、温泉が
良いとききます。

いわきは、子供の頃ハワイアンセンターに行って、とても
楽しかった記憶があります。

房総半島は、考えていませんでした。
これからチェックしようと思います。

東伊豆に大川温泉という温泉があるのですね。
春三月は、魚がおいしいのですか。
家族みんな魚が大好きなので、それはいいです。
やっぱり、美味しいものが食べられるのは
最高です!

大変参考になりました。
ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/03/05 17:08

鎌倉~小田原~箱根、あるいは、伊豆あたりの温泉なんかいいと思います。

箱根、鎌倉といった後に、横浜(中華街とか)なんていうのもいいかもしれません。

伊豆に行くなら、西伊豆がオススメですが、電車なら東伊豆や南伊豆が便利ですよね。伊豆高原や下田あたりなんて、いいのではないでしょうか?レンタカーを借りて、海辺をドライブというのもいいですよ。
ホテルは、熱川の「ホテルカターラ福島屋」はとってもオススメなホテルなんですが、夏向きかなぁという気がします(周りに海しかない・・・笑)。
下田だったら「下田ホテルセントラル」あたりがオススメかな。

あるいは、都会っぽいところを回るのもいいですよね。
意外と、はとバスで巡る東京、って言うのも新鮮でいいみたいですよ。そのあと、シティホテルに泊まるとか・・・。フォーシーズンズなどオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただき、どうもありがとうございます。

箱根や鎌倉、伊豆は、東京から近いんですよね。

西伊豆ですか。
東伊豆や南伊豆もいいんですね。
いっぱいいいところがありますね。

ホームページ上のホテルもゆったりとしたかんじで
いいですね。

伊豆は考えていませんでしたが、とても良さそうです。

大変参考になりました。
ありがとうございました。<_ _>

お礼日時:2005/03/05 02:22

> 後楽園って、水道橋とかあのあたりにあるところ


ですよね?
三名園の話しですよ

参考URL:http://www.pref.okayama.jp/doboku/tosikei/tosike …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。

東京言ったとき、水道橋のユースホステルをよく
利用していたもので、つい先入観で勘違いを
してしまいました。汗;

でも、世事に疎いと駄目ですね。
もっと、見聞を広めようと思います。

お礼日時:2005/03/05 01:53

水戸の偕楽園でしょう。


日本三名園の一つ。

ちょうど梅祭りをやっている時期です。
偕楽園駅に臨時停車しますよ。
私は、2回偕楽園に行っており、そのうち1回はこの時期に行きましたが、梅がとても綺麗でした。


余談ですが、
後楽園と、兼六園は1日で回りました。

参考URL:http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kairakuen03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事頂きありがとうございます。

偕楽園ですか。
ちょうど、その時期は梅祭りを開催している
のですね。
仕事に疲れた妹には、お花見はちょうどよい
感じだと思います。
教えていただいたホームページでの梅も
綺麗ですね。^^

後楽園って、水道橋とかあのあたりにあるところ
ですよね?
で、兼六園って、金沢ですよね。
すごいですね。移動だけでも、かなりかかりますよね。
それに加えて、両方を見て回ったんですか!

ためになりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/03/05 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!