アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に大阪城ホールで行われるグリーンデイのライブについて教えてください。
アリーナBブロックの位置はどこらへんでしょうか・・・?
大阪城ホールのHPを見てもわかりませんでした。。
それと、女の子がアリーナに行くのは危険でしょうか??

聴いておいたほうが良い曲や、グリーンデイのライブのお約束などあれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんわ★

>アリーナBブロックの位置はどこらへんでしょうか・・・?

私もGREENDAYいきますよ!!
しかもBブロックです^^
前回行った時はAブロックだったので最前列で見れました。
目の前がビリーで、かなり感動した記憶があります。
Bブロックは多分Aブロックの後ろだと思うのですが・・・
回答になってなくてすいませんーー。
私も気になってるんですよね。
どの程度後ろなのか・・・・^^;

>それと、女の子がアリーナに行くのは危険でしょうか??

GREENDAYのライブは女の子や若い子がかなり多いですし
かなり人も多くてギューギューなので、人の下敷きになったりすることはないですよ。
無茶をしなければ全然大丈夫です♪

>聴いておいたほうが良い曲や、グリーンデイのライブのお約束などあれば教えてください。

GREENDAYのライブは初めてなのでしょうか??
Basket CaseはGREENDAYの一番の代表曲・定番曲なので
盛り上がった後半に必ず演奏します。
途中演奏がとまった時にみんなでBasket Caseを合唱することが多いので覚えておいたほうが楽しめるかもです。
あと、Welcome to paradiseも演奏すると思います。
サビでみんな手挙げて「Welcome to paradise~!」って叫んでますよ。
あとはKing for a day、Time of your life、なんかも毎回演奏していますよ。

いろいろ書きましたがGREENDAYはライブパフォーマンスがうまいので、曲を知らなくてもライブがはじめてでも十分楽しめると思います★^^

私の予想は American Idiotで登場する気が!!笑

ほんと楽しみですね~♪
お互い楽しみましょうね。^^
    • 0
この回答へのお礼

回答おそくなりました。。すみません。。
グリーンデイ初体験です!!昨年、オフスプリングのライブに行ったんですが、アリーナはかなりやばい状態になってて(私はスタンド)グリーンデイはどうかと思って質問させていただきました。
参考になりました!ありがとうございました。

私も大阪城ホール・アリーナですよ(Aブロックですが)

前にアヴリルのライブで大阪城行った時にBブロックだったのですが
アーティストさんがステージにいるとしたら
そこから手前がアリーナAブロック、奥がBブロックと2つに分かれています。

指定席ではない(オールスタンディング)なので
まさに早いものがち!
開演前に早く並べば前の方のいい場所がとれるという感じです。

とにかく!楽しみですね☆
当日は盛り上がりましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてます。。
ありがとうございました。

こんにちは^^

僕も大阪城ホールのライブに参戦します!
これまた偶然なのか、皆さんと一緒でBブロックですw
アリーナのどの辺りなのかはちょっと分からないです。
ただ、去年のサマソニに行ってきたので、そのときの経験を元に書き込みます。

まず、聞いておいた方がいい曲なんですが、「International super hits」は聞いておいた方がいいでしょう。
その中でも特に、バスケットケース、ウエルカムトゥーパラダイス、マイノリティ、ヒッチンアライドは必ず演奏すると思います。
あと、今回はアメリカンイディオットのツアーなので、このアルバムも聞いておいた方がいいでしょう。

僕はサマソニで初めてグリーンデイを見たのですが、本当にビリーは客を乗せるのがうまかったです^^
下の方が言っているように、多少曲を知らなくても十二分に楽しめますよ!

ちなみに僕も下の方と同様に、1曲目はアメリカンイディオットかなって思ってますw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
インターナショナルスーパーヒッツってベストアルバムのことでしょうか??それならもう聴いています!
今回はシュガーカルトも前座で出演みたいなのでほんとに楽しみです!ただBブロックがどこになるかが気になりますが・・・。