アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に自分でも恥ずかしい事を言っているのは判っているのですが。ある有名人の方が大好きで、なんとか仲良くできないものかと思っています。
その方はまさにただ今売り出し中の舞台俳優さんで、大阪出身の方です。
その方のイベントに参加したり手紙やプレゼントを贈ったり舞台が終わってから出待ちしてたりしていました。
こんな時、手紙に携帯の番号やアドレスなどを書いて、「もしよければメール下さい」なんて書くのは失礼な事でしょうか?
どうすれば、お友達になれるでしょうか?
自分も有名人になるしかないのでしょうか?
もし売り出し中の俳優さんがいらっしゃいましたら。こんな風に思ってるファンに対してどう思われますか?
「恋の悩み」に入れるのもおこがましいくらいの質問で本当に申し訳ありません。
でも気持ちは恥ずかしながら本気です。
出来ればキツイ回答はご遠慮願います。

A 回答 (6件)

こんにちは。


私の知人(女性)に(トリ○アに出ている)八○さんと仲良くしている人が居ます。
その人は、やはり追っ掛けをしていて、行き付けの店で仲良くなったそうで、
5~6人で一緒に鍋に行ったり、ツーショット写真も持っています。

その方の「行き付けの飲み屋かお食事する所」を見つけて、自然に声をかけ、知人になる事が、後々印象が良いようです。

私も本社の近くの日比谷の某和食のお店に通っていて、常連の女優さんと顔見知りになり、友人とまでは行きませんが、最初は顔を覚えてもらって、徐々に自分を知ってもらったおかげで、飲み友達化することが出来ています。
ゴリ押ししないのがコツのようです。
マジ頑張って下さい!。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「マジ頑張ってください!」なんて応援までしていただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます!
八○さんですかぁ。とっても有名な方ですねぇ!羨ましい~です・・・。行き着けのお店・・・ってどうやったら判るのでしょうか・・・^^;
あ!そう言えば行き着け・・・というか行ってる美容室知ってる!今度行ってみて、担当の方にお話など聞いてみたいと思います。あまり興奮して失礼のないようにすれば・・・大丈夫ですよね?^^;
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/03/06 00:11

私は比較的都心に住んでいるのですが


近くの公園に、オフの日などに
歌手の女の子や、フリーアナウンサーの方が
犬の散歩に来られます。
私も犬の散歩に行く事が多いので
顔見知りになり
会えば、犬の話などします。
こんな風に、趣味の領域で、お友達になるって
たやすいのではないかと思います。
その方がなさっている趣味を始めてみて
オフの日などに行きそうな(趣味のことで)
ところなど調べて行ってみてはいかがでしょう?
一度でも、趣味の話などが出来れば
知人くらいにはなれるのではと思います。
そこから、お友達、恋人という
可能性も出てきますよね。
ファンとしてよりは、距離が近くなる気がするのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな質問に答えていただいて本当にありがとうございます!そうですね。お散歩大好きな方なのでそれを調べるのもいいかも。でもどうやって・・・?何せお仕事で今は東京に住んでいる方。私は大阪なので。
でも今度イベントがあるので質問出来れば、行き着けのお店なんか聞いてみたいと思います。
なんだか勇気が沸きました!感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 23:59

No.4の方のように、偶然・・・!!みたいな感じに出会い、仲良くなる。

という方法をとるのであれば、連絡先を書くのはよくないと思います。

それでは、相手の方に行きつけの店をも、しっかり調べた。という風にとられてしまうと思います。
(意味不明ですみません)

もし、私がその有名人の方だったら、嫌ですもん。
連絡先を書いて手紙とか渡されるのは嬉しいと思います。
でも、プライベートにまでFANがはいってくるとそうとうキツイと思います。
素が出せないですし。。。

なので私はどっちかといったらNo.4さんの知人の方のように飲み友達みたいな感じで仲良くなったほうがいいと思います!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな質問に回答して頂き、ありがとうございます!
そうですね。本当はそんな感じで自然とお近づきしたいのですが・・・。
どうやって行き着けのお店とかを調べたらいいのでしょうか・・・?イベントで聞こうかな。などと思いましたが、顔とか覚えられますよね。流石に。
プライベートまで進出していくのはやっぱりよくないですよね。色々考えて見ます。
コメント助かりました。本当にありがとうございます^^

お礼日時:2005/03/06 00:04

仲良くなれるかは別として、皆さん言われている通り、連絡先を渡すのはいいと思いますよ。



出待ちをずっとやれば、相手にも顔くらいは覚えられるでしょう。ただ、友達というのは、ちょっと難しいかも知れませんが、地道な努力は必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます!
出待ちは本当にドキドキしますね。
でも本当に身近で見れたり、一言言ってもらえたりするのが嬉しいでよね。
地道に頑張ります!その前に自分のオンナも磨かなくては!!ありがとうどざいます!
こんなにたくさんコメント頂けるなんて思ってなかったのでスッゴク感動しています!

お礼日時:2005/03/06 00:15

全然おかしなことではないと思います。



柔道の山下選手の奥様は、山下選手のファンで、ファンレターに写真を添えて連絡先を書いて送ったことがきっかけでご結婚されたんですよ。

”もし良ければメールください”は全然あり、だと思います。ですが、そういう人は沢山いると思います。手紙に連絡先だけでは、連絡は恐らく来ないのではと思いますので、写真を添えるとかして、相手に興味を持ってもらえるようにしたら、連絡してくる可能性もあると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「全然おかしなことないと思います」って一言が嬉しかったです。ありがとうございます。
そうですよね!ファンの方が結婚してる例だってたくさんありますもんね!
写真ですかぁ。その俳優さんの大好きな食べ物を食べに行った時の写真は1回送った事があるのですが・・・。
なんだか自分の写真送るのってめっちゃ恥ずかしいですよね^^;
自分は特にぶっさいくっていう顔ではない・・・とは思いますが(とは言ってもいう程可愛くもないとは思うので普通やと思ってますが・・・)やっぱり恥ずかしい・・・。
絵を描くのが好きなので似顔絵を描いて送ったりもしました^^ちょっとは印象あるかな・・・
なんかすっごく勇気付けられました!
ここに質問してよかったぁ♪
これで迷いは無くなったのであとは努力するだけですね!ありがとうどざいます!本当に感謝、感激です!

お礼日時:2005/03/06 00:24

ファンレターに連絡先を書く人はいると思うので


それ自体はいいと思いますが、友達になれるかどうかはその人次第ですよね。
良ければメール下さいという手紙を渡すくらいにしておいたほうが後々良いと思います。
それ以上のことを下手にしようとすると警戒されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうどざいます!
そうですね。世の中いい人ばかりではないですし。どんどん物騒になっているのにあまりしつこく追い回すと怖がられたら元もコもありませんもんね。
でも上記の方にも少し応援して頂いたので、迷惑にならない程度に、自分の思いが叶えばいいなぁと思っています。出来る努力はしたいと思いますのでそれなりに頑張ります。
本当にたくさんコメントして下さいましてありがとうございました!

お礼日時:2005/03/06 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!