アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクバーにある、『単語登録』→『辞書ツール』を選択すると、必ずフリーズしてしまいます。何が原因なのでしょうか。対処法がございましたら、お教えいただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

原因はユーザー辞書の破損です。


まず、修復をトライしてみて下さい。
修復不可能な場合は、一旦、ユーザー辞書をバックアップして元の場所から削除して下さい。
自動的に新しいユーザーファイルが作成されます。
次にバックアップしたユーザーファイルの読み込みになりますが、破損している為正常に読み込めない可能性が高いです。

このようにユーザーファイルは破損することが珍しくありませんので、今後はバックアップすることをお勧めします。

↓ユーザー辞書を修復する方法
http://support.microsoft.com/kb/417403/JA/
↓ユーザー辞書を再構築する方法
http://support.microsoft.com/kb/411078/JA/
ユーザー辞書をバックアップするには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
修復を試してみたのですが、いつまで経っても画面が砂時計カーソルのままで変わらないので、これは不可能なのだとし、再構築を試してみました。

バックアップは出来たのですが、元にあった『.DIC』ファイルを削除しようとすると、『使用中なので削除出来ません』という表示がなされてしまいました。ファイル名を変えようと思っても同様の表示が出てしまいます。

補足日時:2005/03/06 06:17
    • good
    • 0

辞書ツールをクリックしてフリーズするのであれば、辞書ツールの修復を行ってはいかがですか?



手順はIMEツールバーを右クリックして設定をクリック。テキストサービスと入力言語はプロパティをクリック。あとは辞書学習タブをクリックして、画面中ほどにある「修復」をクリックする事で辞書ツールの修復が出来ますよ!

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!