プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月22、23日にTDLに行きます。
そのくらいだとどんな服装が適切でしょうか?
東北人なのでよくわかりません・・・
誰か教えてください。

A 回答 (4件)

晴れている日の昼は風がなければカーディガン程度で大丈夫だと思うのですが、夜は冷え込みますのでもう一枚欲しいところです。


コートは邪魔になるので丈の短いものがよいでしょう。

いずれにせよ当日の天気次第なので、こられる日もしくは前日に天気を確認されると良いと思います

参考URL:http://weather.biglobe.ne.jp/data/spot/leisure21 …
    • good
    • 3

今年に入って、シーに25回以上、ランドに3回行っていますが、天気予報の気温より寒いことが多いです。

原因は風です。
海の直ぐそばですから、海からの風がかなり強く吹く事もあり、天気予報から3~5度程度体感温度が低くなる可能性もあります。ただ、昨日は風がなかったから気温が低い割には暖かかったです。
服装としてはダウンのロングコートのような物はいりませんが、セーターにブルゾン程度の服装は最低必要で、マフラーや手袋があるとベストです。(厚ければ直ぐ取れるので)耳当てまで入りませんでしたが(笑)

それと、パレード待ちなどをする時は底冷えしますので、お尻の下に敷く薄手の毛布とレジャーシートがあるともっと良いです。地面に毛布を直に敷くのに抵抗がないならレジャーシートはいりませんが(笑)
まあ、寒さに対しては人それぞれだから、絶対はありませんが、着ていって脱ぐことは出来ますが、無い物は着られませんから、荷物の関係もあるでしょうか、車なら、車に置いておくとか電車ならロッカーに入れる等の工夫をしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

適切なアドバイス有難うございました。
ロッカーを活用してみたいと思います。
お返事遅れてすみません。

お礼日時:2005/04/06 13:23

こんにちは^^


私はおとといディズニーシーの方へ行ってきたので、参考になればと思い書かせてもらいますね。

お天気によって気温は異なると思いますが、まだまだ夕方は冷えます。
3月の後半は春休みなので学生さんなど多くの方が来園されるので、かなり混むと予想されています。 そのため、アトラクションやショー等もかなり並ぶと思います。お天気の良い日でお日様が出ている時間帯ならば外で並んでいてもさほど寒くないと思いますが、夕方になってくると冷えるので、待ち時間など外での待機は辛いと思います。
しかしアトラクションの中やショップやレストランなどは暖房が入っているのでたくさん着込んでいるとかなり暑かったです。
なので、寒くなったら着れるような上着などを持っていく事をおすすめします。
あととい行った時はマフラーや耳あてをしている方がとても多かったです。

あとは事前にお天気を調べて参考にして下さい。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/12/4510.html

22、23日楽しんできてくださいね^^
    • good
    • 2

その頃は、天候による差が激しいですから予測が難しいですが、ダウンとかコートまでは要らないと思います。

盛岡・青森あたりだと4月下旬ぐらいの感じでしょうか。桜が満開になる1週間か10日前ぐらいです。

埋立地にある関係で、風が強い事が多いですし、冬場から春先は、都心部より少し寒いです。ご存知だと思いますが、屋外で並ぶケースが多く、時期的に平日とはいえ混んでいると思いますので、少し暖かめの服装のほうが良いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!