アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入学式用に灰色がかった黒のリクルートスーツを買いましたが、水色でサテンのシャツで少し真面目すぎる感じがします。カバンは小さな黒です。
少し崩したいのですが、何を付けたりしたら良いのですか??
スカートとズボンがありますが、ズボンの方がすっきりと見えたのでズボンにする予定です。
足の横幅が広いのでパンプス等はまず履けません…。
回答お願いしますっm(_)m

A 回答 (3件)

すいません・・・しつこく補足です。

>少し崩したいのですが~

>本題に回答してませんでした・・・。私だったら大き目のコサージュ(冠婚向きじゃないカジュアルな)や少しはラインストーンのついたブローチなんかを襟元やシャツの第一ボタンあたりに飾りボタンのようにつけるとか、柄モノのスカーフを首元に巻くとか・・・ネックレスやピアスでもいいですが。こんな感じです。あと、時計も意外とオシャレアイテムになるかと思います。

失礼しました。。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に本当にありがとうございました!!
色々探してみますね♪

>黒のリクルートスーツ

ということなので、合わせる色自体は、どんな色でもOKですね。
また、入学式ということで、綺麗なパステルカラーがいいでしょう。
水色でもいいと思いますが、リクルートシャツの下にシャツブラウスでは、たしかに雰囲気がかたくなりますね。
とすれば、インナーで工夫すればいいと思います。

インナーをタンクトップやちょっと襟ぐりのあいたものを合わせ、首にチョーカーをすれば、ぐっとおしゃれになります。
 あとは、指輪かブレスレットで、さりげなくアクセントをつければ十分だと思います。

ズボンということですが、足元はペタンこのヒールはやめておきましょう。
せっかくの装いがおじゃんになってしまいます。
せめて3~5センチくらいのヒールははくようにしましょう。
パンプスがいやならば、バックストラップの靴で頑張ってみてください。

私も横幅のある脚ですが、全く気にせずパンプスはいていますよ。
服装に合った靴を履くのもおしゃれの一環です。
    • 0
この回答へのお礼

パンプスは横がありすぎて入る靴がなかなかないんです…でも色々探してみますね♪
丁寧にありがとうございました!!

お邪魔します。

私も自分の時に頑張りました。

私なりにスーツをおしゃれに着ようと思って実践したのは、インナーはシャツじゃなくてスポーツブランドのカットソー(Tシャツ)にしました。勿論ヘロヘロの薄地ではなくてきちんと感のある厚地のものでちょっとロゴがラメってたりしたものを着ました。私の持論で言うところの「ツーピースのフォーマルだけどインナーはカジュアルに」を実践しました(苦笑)

私もボトムはパンツにしました。ちなみにパンツにするならバッグは少し大きめの方がカッコよかったり・・・な気がします。小さいなら、少しアクセントのあるものがスパイスになって良いかと思ったり。

靴は私も幅広な足してますが、パンプスは甲が浅めのバックスストラップなら大丈夫です。一番広い部分は圧迫されないし、特にパンツルックには足先がなるべく見えたほうが足がスラっと長く見えるので、甲が浅めの先が長めのモノが良いかと。なるべく背が低いなら(私はそう・・・)ラウンドトゥよりスクエアかシャープなもので。

否定してしまった感じがありましたら大変申し訳ないのですが(もう遅い・・・?)グレーのスーツなら、ブルー系だと寒色×寒色なので真面目さがより見受けられるかもしれません。
 校風によりますが、もしうるさくなければ春らしく、ピンクやグリーンがオススメです。

熱弁が過ぎました・・・(汗)この辺で失礼します=Эお役に立てれば幸いです。。
    • 0