アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車か電車かで迷っています。車で行く場合、何時までに着けば割と公園に近めに駐車出来るかと、どの辺が混むかなど、ご存知の方お願い致します。出発は用賀インター辺りです。

A 回答 (3件)

車より電車をお勧めします。

梅の公園の駐車場はシーズンの時、確か使えなかった記憶があります。

ちょっと離れた駐車場に誘導されてしまいます。(もちろん有料)

吉野街道はむちゃくちゃ渋滞はしませんが、やはり散策している方が多いので、

いらいらはするかなぁ。

日向和田駅から歩いても、そんなに遠くありませんし、道中も色々お土産屋さんが

ありますので、楽しいと思いますよ。

なんていいながら、自分は近所なので、車で行ってたりして・・・

そのときは吉川栄治記念館よりちょっと手前の即清寺前の小さな駐車場に止めています。

ただ、行くのは夕方になってからとかですが。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

子供ふたりと両親を連れて行くので迷っていましたが、へたに車で行っていらいらするのも考えものですよね。お土産屋さん、大好きなのでやっぱり電車にしようと思います。参考になりました。ありがとうございました。

電車をオススメしますよ。

他の方も仰っていますが、日向和田駅から吉野梅郷までの道のり(約1km)の間には結構面白い景色があるので車よりも楽しめると思います。梅郷に行く途中も小さな梅ノ木がちょこちょこあってそれも可愛いですし、ジンダイ橋という大きな橋を渡るので橋下の川を眺めるのも涼やかで良いです。
おみやげ屋さんも2,3件ありますし、屋台も出てるかもしれませんね。
こういったものは車では足を止めて見られませんし、駐車場所も困ると思います。
よく梅郷の近くのスーパーやドラグストア、コンビニに駐車していく人がいるんですが、警察も目を光らせてるので90%駐禁貼られます(周囲5km以上離れれば大丈夫かもしれませんが・・)。

というわけで、電車をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

辺りの情景が目に浮かぶようなコメント、ありがとうございます。最近寒くてこたつに入ってばかりの生活だったので、出掛けるのが楽しみになって来ました。行ってきます!

電車が無難だと思いますよ。

日向和田からは少し歩きますが、のどかな風景を見ながらだと距離は感じないかもしれません。
仕事で青梅から奥多摩にかけて良く通るんですが、梅の時期は結構渋滞しています。
(普段は信号以外では止められることは無い道路です^^)
駐車場は方々にありますが、近いところは早くからいっぱいみたいです。

参考URL:http://www.nishitama-net.com/ivent/ivent-kanbai. …
    • 0
この回答へのお礼

渋滞を好きな人はいないと思いますが、私は近所を走っていても車が動かなくなるとすぐ裏道へ入るような性格なので電車が無難ですね。心は決まりました。どうもありがとうございます。